たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/28

ぼくは地図帳拡げてオンガク
きみはピアノに登ってオンガクハハ
待ってる一緒に歌う時
イエロー・マジック・オーケストラ「音楽」)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「音楽は人類に与えられた万国共通の言葉である」

あぁ、そうだね。素晴らしい。
これは、アメリカの詩人、ヘンリー・ロングフェローさんの言葉です。
音楽に国境はありません。

ええ、確かに。音楽ですよ。音楽は大切ですよ。嵐にとっても音楽は大切ですよ。なんてったって、3月6日に音楽出します。「Calling」そして「Breathless」リリースです。おめでとうございます(拍手)
あっ、すごい!嵐、40枚目のシングルですよ。すごいね!オイラの中で22枚で止まってるんだけど。前も言った(笑) すごい出したな。
そう、この「Calling」はね、なんと相葉雅紀さん、相葉ちゃん主演のね、フジテレビ系の火曜夜9時ドラマですね、「ラストホープ」の主題歌になってますけどね、「Calling」。いや、これもね、結構勢いがあって激しい曲ですね。
いやー、でも相葉ちゃん大変ですよね。もうね、嵐の仕事のとき、楽屋入ると、もうずーっと台本見てるよ。だからね、相葉ちゃんね、去年の春からずっと台本見てるよ。だって去年、オイラと相葉ちゃんね、同じクールでドラマやらしてもらったんだけども、そんとき二人でずっと台本見てたけど。3月ぐらいから、ずーっと覚えることやってるの。
まず春クール、覚えますよね。そんで夏になってライブ、振り付け覚えて。そんでPopcornツアー始まるでしょ。そんで振り付け覚えるでしょ。で、何だかんだ言って紅白とかいろいろ覚えることあって。しかも、もうそんとき既に撮影してたらしいからね。で、未だに覚えてるっていう。
もう言ってたもん。「相葉ちゃん大変でしょ?」って言ったの。「うん。あのね、もう毎日が受験みたいだよね」みたいなこと言ってて(笑) 専門用語いっぱいあるから、ずっと毎日勉強覚えてるって感じでしょう。いや、素晴らしい。ホントに終わったらね、ちょっとなんか二人で乾杯なんかしたいですね。ええ。まぁ、頑張って下さい、相葉さん。
それでは、電話の向こうのキミ、曲紹介よろしく!
以上、大野智でした!

(BGM 「Calling」「駆け抜けろ!」)



毎日が受験。相葉ちゃん、専門用語を毎日覚えてたら、そういう気持ちになりますわな。
専門用語と言えば、大野くんもそうじゃないですか。去年の春は専門用語しゃべりまくりだったし。
いや、他3名もいろいろ覚えてるでしょう。大変だと思います。(名前書きなさいよ)

そんなわけで(どんな?)、トーク後に「Calling」流してました。
確かに激しい。Mステが楽しみだわ~。

私事ですが、いつもスマホに入れてる音楽を聴きながら通勤してまして。
やっぱり音楽は欠かせないものだなぁと思うのです。テンション上げて仕事に取りかかれるしね!(^^)