たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/23

名古屋といえば、コメダ珈琲シロノワールが気になる。今年こそは食うぞ!!
(去年の目標だったんだけど、実現できなかったのね・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「新しい料理の発見は、新しい星の発見よりも人類を幸福にする」

なるほど。確かにね。新しい星発見しても「まぁ、すげーな」みたいなことで。ねぇ、食べれないですからね。
これは、フランスの政治家で美食家のブリア・サバランさんの言葉です。

あぁ。いや、美味しいもの発見しましたか。
あっ、そうですよ。この間、ライブね、Popcornツアー終わりまして。ええ。お疲れ様でした。そう、最後はね、名古屋で終わったんですけどね。いや、名古屋名物いっぱい食べましたね。手羽先も。初日の夜は手羽先かな。ええ。
とにかくね、ひつまぶし、めっちゃ食べた。あのね(笑)、何だったっけな?まず1日目、楽屋入ったら、ひつまぶしがあって。「うわー!」ってみんなで興奮して食べて。で、リハーサルとかやって。で、リハ終わって、また食べたのかな。で、本番迎えて、そんでその夜、手羽先祭りして(笑)
2日目も何か食べたんじゃなかったっけな。そう、夜食べたの、ひつまぶし。美味いね、あれ。そう、半分だけ普通で食べて、そんで溝ができるじゃない、半分。そこにね、僕は水たまりみたいな。半分ひつまぶし、半分お茶みたいな。で、ちょこちょこ崩して食べるっていう。
そうそうそう、カレーとご飯半分ずつみたいな感じ。で、ちょこちょこ崩して食べるってのが、僕のひつまぶしの食べ方です。皆さんも是非とも真似してみて下さい。非常に興奮します。
以上、大野智でした!

(BGM 「迷宮ラブソング」)



カレーみたいな感じ。そういうお茶のかけ方は斬新だなぁ。
わたしゃ、お茶はご飯の上に思いっ切りかけることしか考えてなかったから、それは思いつかなかった。
機会があったらやってみよう。興奮するか分からんけど、やってみる。

ところで手羽先祭りって何?
手羽先を食いまくったんだろうけど、それ以外に何かやったんじゃないかって思っちゃうのよね。
5人で手羽先囲んでグルグル回ったりとか、儀式的なことを。
・・・しないか(笑)