たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/22

走る 滑る 見事に転ぶ
キン肉マン

(受験生には禁句ですね。こりゃ失礼)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「足の踏み場がない」

あぁ。これ、よくあるな、俺。
これは、部屋が非常に散らかっていることを意味する言葉です。

ええ。いや、年末とかになるとね、足の踏み場なくなってくるんですよ。いや、もう部屋が全体的に、とかね(笑)
っていったら、先週、足の踏み場なかったですよ、雪で。初雪?初雪すごかったね。正直、マネージャーさんがね、車、迎えに来るのにちょっと時間がかかって、雪で。いろんな問題で。で、「タクシーで行こう」って、ちょっと歩いたんですよ。そしたら、「あぁ、雪懐かしいな」って感じで。コケそうになってさ、走ったら。走ったらだよ。
あのさ、俺、コケた方がいいんだよね、ああいうとき。コケそうになるのが一番恥ずかしいじゃん。フワフワする感じ(笑) 必死に耐えてる感じ。あれになっちゃってさ。すぐ周り見渡したら誰もいなくてホント良かったけど。あんな恥ずかしいことはないんだよね。
あと、1回昔見たけどね、コケそうになってめっちゃ耐えてんの。もう耐えて耐えて最後にコケるって人見たことある(笑) もう全てがね。もう下向いて歩いてたもん、その人。気持ち分かるけどね。見ちゃったね、ああいうの。で、後から思い出して笑っちゃったけど。
いやー、でもホント気をつけて下さいね。ええ。ポッケに手入れてやんないようにね。危ないですから。ちゃんとね、手はフリーにしておいた方がいいですよ。携帯とかね、検索しながら歩いてたら、えらいことになります。ええ。いや、気をつけて下さいね。ええ。
まさに先週、足の踏み場なかったですけどね。ええ。まぁ、部屋の方もね、あんまり散らかってたらね、ケガしますんでね。足の踏み場をちゃんと作って下さい(笑)
以上、大野智でした!

(BGM 「駆け抜けろ!」)



先週の雪はすごかったね。なかなか溶けなくて凍り付いちゃって。
会社の駐車場から建物まで氷だらけ。歩くの怖かった。まさに「足の踏み場がない」です。

雪の上を走ったら危ないでしょうよ。そりゃコケそうになりますわな。
こけそうになるのが恥ずかしいのか。わたしゃ、コケる方が恥ずかしいと思うんだけどね。
コケそうになったら、踊ってごまかせばいいんだよ。「転びそうになったんじゃないさ。今、振り付け考えてたのさ」くらいの涼しい顔で(笑)