たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/18

言わなきゃいいのに・・・(ーー;)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ユーカリが丘のコアラさんから。
「寒いのは嫌いだけど冬の夜空は大好きです。星がキレイだから。プラネタリウムもすごく好き。夢の中にいるみたい。
智くんは星好きですか?」

おぉ。なんか独特な人だね。うん。
いや、僕ね、そう、ちょっと前にね、外見てたのよ、ずーっと。「あっ、星だ」って。遠くの方に星があるの。星か、あれ。飛行機か?でも動かないの。でも、なんかいろんな色のが見えるの。ずっと見てて。
そんで、30分くらいして、もう1回見たの。そしたら位置変わってるの。「さっき、この位置から見たよな」って。「なんで移動してんだろう」って。「でも、あんなゆっくり飛ぶ飛行機もいねえよな」って。「UFOか」とか思って。

(BGMがXファイル「メイン・テーマ」に変わる)
「もう正確に位置ちゃんと記して10分後見てみよう」と思って。そしたらやっぱ移動してんの。「UFOだ」と思って。でも、よく考えたら地球って回ってるよなって思って。だから動いてんのかなと思う。勉強不足か、みたいな。終わったけどね。
(BGMが止まって、スタッフの笑い声)

(再び「駆け抜けろ!」)
さぁ、続きまして、カエデさんから。
「大野くんは「今回、何曲か振り付けた」と言っていましたが、嵐のメンバーに振り付けを教えるときはどうやっているのですか?
言葉で教えるのか、絵で描いて伝えるのか、それとも何も言わないで踊ってみせるのか、とっても興味があります」

絵で描いてはないですけどね。まぁ、位置とかフォーメーションとかは紙に描いて見せますけどね。あとは、もう踊りながらですよ。動いて真似してくれるので。みんな優しいので。ええ。
僕、「ワン、トゥー、スリー、フォー」で振り付けできないんで、「フンフン」とか何か(笑) 「チャンチャン、チャチャッ、チャ」とか。それも踊りながらね。で、何か軽く歌いながら。でもね、ちゃんとついてきてくれんだよ。たぶんメンバーだからだと思う。分かるんだろうね。
あっ、Jr.はね、もうね、覚えるのが早いから。覚えるのが仕事じゃない。メチャクチャ早いからね。尋常じゃない。俺が何日もかけて振り付け考えて、30分で全部覚えるからね。ちょっとショックだ。もっとゆっくり覚えろよ(笑)
いや、見てほしい、あれは。1回オイラが動いただけで、ほぼ覚えちゃう。すごくない?でも、昔、僕もそうだったの。いつからこんなんなっちゃったんだろう。

続きまして(笑)、カモネギさんから。
「私は耳かきが大好きです。毎日耳をかいています。大ちゃんは耳かきよくしますか?」
フフ(笑) 鼻ほじるのは毎日やってるけど。
耳かきね、でも、なんだろう、綿棒入れる。風呂上がって耳ん中濡れてるじゃない。で、黒綿棒。そうすると耳のカスが見えるじゃん。うん。だから、それをね、ちょろっとやるぐらいかな。
耳かき、あんまり奥の方入れると咳出るよね。・・・えっ、マジで?俺だけ??いるよ、絶対いるよ、この話でね、絶対いるって。耳かき奥まで入れると咳が出るんだよ。
これちょっと、リスナーにやってもらっていい?絶対いるから。(番組にメールを)送って下さい。ちょっと気持ちを分かち合いましょう。「私は耳かきを奥まで入れると咳が出ます」っていう人、募集中です。お願いします。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「駆け抜けろ!」、Xファイル「メイン・テーマ」)



「鼻ほじるのは毎日やってるけど」ってアンタ・・・(ーー;)
「鼻ほじりは日課ですが何か」みたいな感じじゃん。
(注:そんな言い方してません)
癖だからやめられないんだろうな。うん。やめろって言ったところでやめないだろうし。
・・・鼻血が出ないように気をつけてね(温かくかつ冷ややかな眼差しで)

かと思えば、星の位置が変わっててUFOだと思ったら全然違うし。
やだもう、この人(笑)

Jr.が30分で振り付けを覚えるっていうのは、ホントすごいね。
大野くんがJr.だった頃、振り付けを10分で覚えられなくて、振り付けの先生に怒られた話を思い出したわ。
あのトーク、笑ったな~。大野くんが反抗的で面白かった(笑)
リンクはったので、今日のレポと共にお楽しみ下さい。

あ、そうそう。
私は耳かき奥の方入れても咳は出ませんね。気持ちを分かち合えなくて残念だわ。