たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/14

2度目の成人式まで、あと2年。

(着物は着ないが、何かしら飲むだろう)←いつもと変わらないのでは・・・
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「青春の夢に忠実であれ」

あぁ、聞いたことある、これ。ねっ。
これは、ドイツの詩人、フリードリヒ・フォン・シラーさんの言葉です。
若い頃、夢を大切にしましょう。

うん、夢ね。成人の日ですよ。いや、やったよ、僕も。何年前だ、もうあれ。13年前とか。テレビでやったよね、僕。初めてスーツ着て。買って、「洋服の青山」で。2着で安くなるっていうお得なやつ買って。そう、なんか買ったの。
で、行って。V6の岡田(准一)がいたかな。岡田と俺と城島(茂)くんが。そのとき30歳だから、それでいて。3人でやりましたね。で、なんか「外人の彼女がほしい」とか言った記憶がある、自分で(笑) うん、よく分かんないけど(笑) なんかそういう話の流れになった。よく分かんないけど言ったんだよね。
で、俺はだから成人式、地元のは出れなくて、二次会みたいなの行ったんだよね。いや、でもホント、中学校から会ってない奴らがいっぱいいて嬉しかったの覚えてるね。うん。まぁ、ちょっと顔出して帰ったんだけども。いや、いいね、だから。
今年もね、ちょっと同級生と会ってね。うん。でも俺、携帯水没したから分かんないんだよね。そう、待つしかない。よし、今年は待とう。
以上、大野智でした!

(BGM 「Cosmos」)



具体的だな、「2着で安くなるお得なやつ」
成人式で着たスーツを「洋服の青山」で買ったのは知ってたけど、2着で安くなるお得なやつだったとは知らんかったぞ。
庶民的だなー。2着で安くなるお得なやつ。(←ようするに言いたいだけ(笑))

大野くんが成人式やった頃って、私はまだファンじゃなかったから、後で「過去の成人式はこんなんでした」みたいな映像で見たんだけど。
「ああ、洋服の青山のスーツなんだな」って思いながら見たですよ。そんでもって、2着で安くなる・・・ってもういいか。
いやいや、見てたのはスーツだけじゃなくってよ。何と言っても若い。そんで可愛らしい。良かったよ。

ここ読んでる方で新成人の方はいらっしゃるのかしら。わかんないけど、おめでとうございます。
関東ではあいにくの天気になってしまいました。お出掛けの際はお気をつけて。