たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/11

弱点、見つけたり。
(やめなさいっての)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、高校3年生のナツミさんから。
「私はベタという種類の熱帯魚を飼っているのですが、「魚って何を考えているんだろう?」といつも不思議に思っています。
釣り師の大ちゃんは魚が何を考えているのか知りたいなぁと思うときはありますか?」

毎日思っています(笑) 毎日思いますよ、僕も。いや、賢いんですよ。いろいろ考えてる、絶対に。人間と一緒ですよ。うん。
だって、釣れなくなったりするんだから、絶対すんげー考えてるなって思う。

続きまして(笑)、中学2年生のナナさんから。
「私は今、美術の授業でグラデーションをやっています。この間、先生に褒められて嬉しかったです。
大野くんはグラデーションとかはやりますか?あと、美術の授業の思い出とかがあったら教えて下さい」

いや、僕もね、グラデーションやったことあるんですよ、美術の。うん。で、色のさ、微妙な変え方、難しいよね。途中で飽きちゃった(笑) それ覚えてる。
で、自分の仕上がった完成図より、もう全然離れちゃって。途中で飽きちゃったから。中途半端に仕上げたの覚えてる。うん。先生もそれを分かっていた。「オマエ、飽きたな」っていう(笑) ええ。そういう思い出です。

続いて、Fヨコと同じ誕生日のミカさんから。
「とっても素朴な質問なのですが、歌番組やコンサートで履いている靴は衣装ですよね?初めて履いた靴で踊りにくかったり、足が痛くなったりしないのですか?」
あぁ、なるほど。歌番組はね、そうだね、ブーツだったり、新しい靴だったり、多いですね。でも、そんな踊んないしね。まぁ、言うても1曲じゃない。だから僕は大丈夫ですけどね。
コンサートで新しい靴は僕、基本NGなんですよ(笑) 今ちょっと(「基本NG」って)言ってみたかったの。基本NGなんで(笑)
いや、僕はね、コンサートのときはね、ずーっと毎年同じ靴ですよ。うん。慣れてるやつじゃないとやっぱり。で、すごい窮屈に締められると、足が僕弱いんで、痛くなっちゃうから。もう、すぐ脱げるやつ。うん。よく脱げないでやってんなって思いますよ、自分で。うん。
そうです。だから慣れた靴でライブはやってますね。はい。

続いて、ケロケロニャンニャンさんから。
「私の勤めている会社は船会社で、先日新しい船を造り、その船の名前が「しょうた丸」に決まりました。公募で決まったものですが、公募した人は嵐ファンの人でした」
おぉ!
「大野さんは自分の船に名前を付けるとしたら、どういう名前を付けますか?」
しょうた丸、いいね。自分の船に名前を付けるとしたら、大野丸で。
えっ?つまんない??丸でしょ。丸の丸(笑) 丸の丸だ(笑) 何だろうね。好きな物、連休。連休丸(笑) ダメだこりゃ。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしてきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「Welcome to our party」)



連休丸ってセンスないなー(失礼)
丸の丸にいたっては、とりあえず言ってみた感じだし(笑)
大野丸が一番しっくりくるのかも。

やっぱりコンサートでは履き慣れた靴で踊ってるのね。そうじゃないと、足が痛くなるもんね。
そうか、足が弱いのか。フフフ・・・(何を企んでいるのか)
ふと思ったんだけど、踊ってる最中に靴が飛んできたらビックリだよね。いろんな意味でキャーとかギャーですよ。
ああ、コンサート行きたい。今年こそは!!(どさくさ)