たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/8

私が何度見ても泣く映画は、
幸福の黄色いハンカチ
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
です。
(先の展開が分かっているんだけど、つい)
クレしんは大人でも楽しめます。特にこの二作品はね)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「成功の9割は信じる気持ちから生まれる」

これはですね、アメリカの映画監督、ウディ・アレンさんの言葉です。

9割信じればね、いいんです。いや、でも信じる力ですよね。うん。
この間ね、「アルマゲドン」見たくなっちゃって、映画の。もう十何年前のやつですよ。ブルース・ウィリスのね。そんで買ってきて一人で見たんですわ。好きなのよ、あれ。泣いた泣いた(笑)
えっ?内容知ってるけど。あっ、でもね、久々だったから、ちょっと思い出しながら。「あっ、こんなのもあったな」とか。いや、泣いたね。何だっけ、この信じる力ですよ、これ。いや、かっこいいんですよ、ブルース・ウィリスが。絶対に投げ出さない感じ。
あとね、僕、日本語版で見たのよ。僕ね、両方見たんだけど、日本語版のが好きで。で、声優さんのこととか思っちゃって。「すげー入り込んでやってんだろうな」って。いや、久々に涙しましたね。うん。いや、ホント信じる気持ちが一番ですよ。
ねぇ、受験生の皆さん、信じる力です。是非「アルマゲドン」を見て下さい。
以上、大野智でした!

(BGM 「ワイルドアットハート」、エアロスミス「I Don't Want to Miss a Thing」)



ブルース・ウィリスといえば、私的には「ダイ・ハード2」ですね。
高3のときだったか、何かの授業(忘れた)で時間が余ったから、先生がビデオ見せてくれて。
あの人、散々な目に遭ってるじゃん。何しても死なないし。
アンタあっぱれだよって心から思った(笑)
(具体的な内容はネタバレ故に伏せるけどー)

まぁね、主人公が死んじゃったら、映画終わっちゃうし。
もし出てきて5分で死んだら、そこでエンドロール流れちゃうでしょ。
「1800円を返せ」ってなるじゃん。毎月1日は1000円だけどさ(そんな情報いらん)
そんなの困るよね。だからどんなことがあっても生きてるんだと思う。

・・・って何の話をしてるのか。
ようするに、ブルース・ウィリスはすごいよね、って話です(雑なまとめ)

ブルースはおいといてー\(^^\)
今日も受験生へメッセージ送ってたな。「アルマゲドン」を見て下さいって強引な(笑)
「配給会社の回し者じゃないんだから・・・」って思いながら調べたら、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズじゃありませんか!
ディズニーといえばミッキー、ミッキーといえば智じゃありませんか(そうなの?)
まさかこんな繋がりがあったとは・・・。