たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/4

お雑煮作って、あなたの帰りを待ってます。


(我が家のは、大根、ニンジン、ゴボウ、鶏肉が入ってます)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、千葉県木更津市のチエさんから。
「冬休みはお雑煮を食べる機会が多いですが、私の家では九州出身の父のお雑煮です。鶏肉と刻んだ昆布やスルメが入っていて、上にカマボコとボイルしたエビが乗っていて、なんかゴチャゴチャしています。
母は千葉ですが、小松菜や大根や野菜の入ったシンプルなもので、その二通りです。大野くんの家のお雑煮はどんなのですか?」

なるほど。お雑煮ってそんなに違うんだね。うちのはシンプルですね。大根、鶏肉。僕、それだけでいいんですよ。餅もね、そんな(笑)、半分でいいぐらい。
でも、あれ食うとホント正月って感じがするよね。うん。いっぱい入ってるのも食べてみたいですけどね。あんまり食べたことないので。ええ。いつか誰か作って下さい(笑)

続いて、東京都町田市のアズサさんから。
「私は先日、美大の推薦入試を受けて見事合格しました」
おっ!おめでとう!!
「合格を目指して全力で頑張ってきたので、合格発表を見たときは号泣してしまいました。
私も大野くんのような素晴らしい作品が作れるように頑張ります。選んだ道を「良かった」と思えるように前に進みます。応援メッセージくれると嬉しいです」

あぁー。すごい良かったね。うん。始まりだよね、ここから。
俺も美大とか分かんないけど、自分のね、好きな作品をいっぱい作ってね。自分流でいいと思います。ええ。頑張って下さい!

さぁ、続いて、ココカさんから。
「この前ラジオで大野くんが「床で寝ている」と聞いたので、私もチャレンジしてみたのですが、」
おおっ。
「どうやっても寝られませんでした。どうしても床で寝てみたいのでコツがあったら教えて下さい」
ちょっと、そんなことしない方がいいですよ。でも、やってみたんだね。なんか、すげー嬉しかったんだけど、今の(笑)
あのね、コツっつーかね、クッション敷いたかな?僕はね、頭と踵にクッションを入れて、若干のくの字で寝てます。何もなくても寝れるんだけどね。
最近も床ですね。何でだろうね?ソファーとテーブルの間の下の床で寝てるの。だから何か囲まれてる感じがいいんじゃない。そういうのもある。何もないよりは。そこに収まってる自分が好きみたい。
だから、そういうシチュエーションを作ってみたら眠れるかもしれませんよ(笑)

さぁ、続いて、ミルクボーイさんから。
「嵐の皆さんはライブのとき、その地方の美味しい食べ物を食べますよね。
北海道ではお寿司やラーメンをよく食べているようですが、スープカレーは食べたことありますか?私はスープカレーが大好きです」

おぉ。そう、去年のね、北海道でのライブのときにスープカレー食べましたよ。ケータリングにあって食べましてね、非常に美味かったですよ。あれいいですね、スープカレーって。ちょっとインド行ったの思い出しました。うん。
北海道ってやっぱ美味しいものたくさんあるね。お寿司も食べましたしね。あれも食べました。ジンギスカンも食べました。晩飯。ジンギスカンとお寿司とラーメンとスープカレーは、たぶん定番になりますね。ええ。
またね、北海道でライブの機会がね、あると思うので期待してます。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「駆け抜けろ!」)



ジンギスカンとお寿司とラーメンと」ってきたら、ビールかと思いきやスープカレー
いや、いいんですよ。間違っちゃいません。ただ、この組み合わせはビールじゃんと思ったのだよ。
(かつて北海道のビール園でジンギスカンを食ったので、それを思い出したりもして)

今日のトーク、北海道の人は嬉しかっただろうね。美味しいものがたくさんあるって褒められてるんだから。
「また来てね」ってなりますよ。これでお雑煮作ればバッチリでしょう。
おおっ、上手くまとまった。めでたしめでたし(どこが)
(めでたいのか?)