たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/3

あの男、東京ドームに現る。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「三が日」

なるほど。
1月1日から1月3日までの3日間を表す言葉です。

そうですね、嵐的には、あとライブ残ってますからね。名古屋がね。ええ。
いや、そう、一つね、言いたいことがあって。去年の東京公演ですよ。よく話に出てた例のサイトウくんっているじゃないですか。サイトウくんがね、実はこの間の東京のライブに来てたんです。そんで、「サイトウくんさ、普通の格好では来ないで」って言ったんです。「えっ、なんで?」「だって俺、気付けないもん。怪物くんで来て」って(笑) 「怪物くんの格好で来て」「ああ・・・いいよ」みたいな。
サイトウくんのお姉ちゃんが保育士?子供に怪物くんの帽子を何個も作ったことがあるから、「じゃ、お姉ちゃんに頼むわ」って(笑)
そんで、当日ですよ。俺、見つけたら「あーっ、いた!」って指差したり、手振ったりしようと思ってたの。でも登場してムービングステージ、動くステージ、サイトウくんの位置確認してたから、俺。「あっ、そろそろだな」ってパッと見て「何処かな?」って探す前よ。もうすんごい目立ってて。怪物くん、ブーツだからブーツも履いてて。頭一個分ぐらい出てるのよ、周りより。
で、表情変わらずね(笑)、無表情で俺に手を振ってるから、もう瞬時に気付いて。俺、恥ずかしくなっちゃって。下向いちゃって、俺。もう、あの2時間笑いっぱなしでしたね。
その後、次の日あたり飯食ったんです、サイトウくんと。サイトウくん、35歳なのね。「俺、35年の中で一番面白かった」って。「一番思い出に残った」って。「マジかー!」と思って。すごい嬉しかったね。うん。
でもね、聞くところによると、ライブ始まると暗転になるじゃん。暗転になってから上着を脱いだらしいんだよね(笑) ベンチコートみたいなの着てた。で、会場入りのときはさすがにできなかったらしいよ。俺はそっからやってほしかったんだけどね。でも、帰りは結構注目の的だったらしいです(笑) 最後のアンコールで怪物くんの格好してる人が動いてるのを見た人は、あれサイトウくんですから(笑)
サイトウくん、今年もよろしくお願いします。
以上、大野智でした!

(BGM 「Welcome to our party」)



サイトウくん、嵐さんのコンサートに来ちゃったのか、ついに。
・・・来ちゃったのかって言い方はないか。嫌な人が来ちゃったみたいな言い方だもんな。そりゃいかん。
いらっしゃいませ(ニノ風)だし、ウェルカムですよ(ルー大柴風)

えらいのは、サイトウくんが大野くんからの無茶ぶりとも言える要求に応えたことですよ。
さすがに会場周辺は歩けないでしょー。それに寒いし。
(たまに目立つ格好で歩いてる人いるけど、すごいと思う)
なのに大野くんったら、サイトウくん見て恥ずかしくなっちゃったって。アンタが頼んだんでしょうが(笑)
まったくもうである。そんなシャイなところが好きだが(何の告白なのか)

そうそう、目立つ格好と言えば、特攻服の人を見たことがあったな。
いや、正確には作業服みたいなつなぎなんだけど、字が刺繍してあるから特攻服っぽい感じというか。
横アリのロビーに椅子があったから座ってたら、近くにいた特攻服の集団(女性数人)が円陣組んで気合い入れてたのよ。
それ見て、「ああ、コンサートって戦いなんだな」って思ったわ。「だから「参戦」って言うのかー」って。何の戦いか知らんが(笑)


★本日の栗ちゃんの裏話
「いやー、面白い話でした。興味深かったですねー。それならそれで会場の皆さんに言ってほしいですよね。「今日はいつもFヨコで話してる注目の人物、サイトウくんが来てる日なんで、僕の心持ちがちょっと違うんですよ」って言ってくれれば、それはそれでね、またね。
あとは、その怪物くんの後ろに立ってた女の子、ちょっとかわいそうですよね。頭一つ出てたってことは見づらかったってことではないでしょうか。より興味が増してまいりました」

いやいや、それ言ったら会場がパニックになるから!今日みたいにトークで明かして正解だったと思います。