たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・1/2

今日だけは神様の事 みんな信じてる
よい年でありますように なにか起こりそうなお正月
ユニコーン「お年玉」)

(ホントに何か起きちゃったけどね。今年も24時間テレビのパーソナリティーって発表が)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「ポチ袋」

おぉ。ポチ袋ね。
これはですね、お年玉やご祝儀を入れる小さなのし袋のことです。
語源は諸説あるようですが、非常に少ないことを「これっぽっち」と言うように、「ポチ」にはほんの少しという意味があります。少しの心付けという思いを込めて使われるようになりました。

あぁ、なるほど。まぁ、気持ちですよってことですね。ええ。ポチ袋。
よい子のみんな、お年玉貰ったかい?ねっ。俺は貰った(笑) この歳でも貰えるんです。あと、あげた。やっぱ何だろう、僕ね、お年玉袋が好きみたい(笑) あれ、いいよね。
例えばさ、お年玉貰って中身出して袋とっとくじゃないですか。そんで、ずっと置きっぱで忘れてるじゃない。で、なんか大掃除とかしようって、お年玉袋を置いたとこも片付けようとしたときに、ないの分かってんのに見るんだよね(笑) ちょっとね。「あっ、そういえば」みたいな。そういう傾向があるの、お年玉袋。うん。二度楽しい。ないんだけどね。
えっ!?マジで?何これ。マジで?何このお年玉。おっ、すげえ。やべえ、もうテンション上がってる。「SHIMANO」って書いてある(笑)
(袋を開ける音)
おっ!すげー!マジか。ライフジャケットや(笑) そうだね、(海に)落ちたからね、僕。落ちても大丈夫なように。これ、すごいやつじゃない。ガス付いてるね。これ引っ張ったらプシューって浮くやつじゃん。もう一回落ちるってこと、これ?(笑)
いや、ありがとうございます。いや、嬉しいね。いい1月2日でーす。頂きました。ちょっと浸ります、今日は。ありがとうございます。
以上、大野智でした!

(BGM 「Face Down」)



誰から貰ったんだ、お年玉。
吐け、吐くんだ!!(やめなさいっての)

って思いながら聞いてたら、スタッフさんからもお年玉が!!
ライフジャケットとはいいチョイスですね。これで海に落ちても大丈夫でしょう。
・・・いや、落ちたらいかんか。今年も気をつけて釣りを楽しんでほしいですね。
(創作活動に力を入れるみたいなことを言ってたけど、釣りは行くだろうしね。


話は変わりまして、昨日のこと。
さとこちゃん(32)の「はじめてのおつかい」が面白くて。っていうか、可愛すぎる。
なんですか、あのプリクラ。そしてクレープ食っちゃってさ。
あんなカワイコちゃん(死語)が街角に佇んでたら危険じゃありませんか。「襲われないように気をつけてね」ですよ。
(何を言ってるのか)

でもさ、下着を眺めながら「すげーな」って言ってる姿はおっさんでしたよ(失礼)
外見はギャルだけど中身は男だしね。妙に冷静に見ちまった(笑)


★本日の栗ちゃんの裏話
「今のやり取りというのは、おそらくこの番組のスタッフが大野くんにお年玉として、大野くんに大好きな釣り用品、とりわけ釣りウェアですか。ライフジャケットと帽子って言ってましたけど、それをスタジオでプレゼントした瞬間を録音したものが流れたってことだと思いますけど。大野くんは釣り用品に関してはホント素直に喜んでくれますよね。ええ。あとはルアー派だっていう(笑)
前、10周年で船乗ったときに船宿の人が気を利かせて生餌用意してたら、毛虫っていうかグジュグジュ動いてるの、「うわー、ダメなんだよ!ダメなんです、俺」って言ってて(笑) あんだけ釣りの話ししててダメ。「触れないんだ!だってルアーだし」って言ってたのが懐かしいとこですけど。暴露しすぎでしょうか。
では大野くん、これからもルアーでバンバン横浜で釣りをしてほしいと思います」

生餌を前に慌ててるところが見たかった。そういうの流してくれないと~。