たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・12/28

おじいちゃん、よーくフーフーして食べてね。

(と、思いながら「プレミアムナイト」を見たのである。あんかけチャーハン熱そうだし)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、埼玉県のナオちゃんから。
「私は冬になると手と足にしもやけができてしまいます。なので、今年は今までで一番モコモコしている手袋を買いました。
大ちゃんはしもやけはできますか?普段、手袋はしますか?」

なるほど、しもやけね。あれ、切れると痛いもんね。うん。僕もね、よくスネにできてた。未だにできてるけど。うん。
手袋、僕しないかな。うん。釣りのときなんか手袋、移動のときはするけど釣りのときは取るもん。当たりが分かんない。感覚とかね。
でも、僕の手すごいんだよ。お風呂に入るじゃない。僕の手、クシャクシャになるからね。ふやけちゃって。俺は子供のときからこれだから普通だった。そうなるもんだと。
いつだっけな、なんか手を温めたのかな。そんで誰だか忘れたけど「えっ、何その手!?」って言われたの。「え、何が?」って。「えっ、大丈夫!?」とか言われて。「え、何で?」って。「手、見せて」って言ったら、普通なの。もうオイラ、フニャフニャなの。「えっ、これ俺だけなんだ」って思って。そこで初めて。ホントにふやけまくり。軟らかいのかな、皮膚が。うん。いつか見せます。

続きまして(笑)、東京都のカスミソウさんから。
「嵐の皆さんはコンサートや歌番組での早着替えがすごいですね」
まぁ、業界用語で「早替え」って言います、これ。業界用語なのか知らないけど(笑) ジャニーズ用語かな。
「最初から早替えが上手かったのですか?それともコツがあるのですか?」
あぁ。どうだったかな~?コツはないけど。コツはね、焦りすぎないことだね。焦りすぎると空回りする。うん。
あと、昔からジャニーズ定番のマジテね。マジックテープですよ。ワイシャツとか普通ボタンじゃないですか。あれ全部マジックテープなの。そうするとビリビリってすぐ。とかやりましたけどね。うん。
あと、重ね着とかいっぱいありましたよ。だからね、昔、コンサートでズボン3枚、上4枚とか着てました。だから、オープニングみんな登場したら、もうパンパンなの(笑) 「えっ、あんな太ってたっけ?」っていうぐらい。で、徐々に早替えで着替えてって、最終的に一番最初に着てたものになる。最近はそんな減ったけどね、昔はそうだったよね。うん。
まぁ、あれも慣れだろうね、早替えって。まぁ、僕は基本的にあんまり焦らないようにやってますね。うん。はい。

さぁ、続いて、さいたま市のノリスケさんから。
「この前、来年の手帳を買いました。カバーが無地の布だったので、それに刺繍をしてみたら結構可愛い手帳になりました。まだスペースがあるので、ちょいちょい刺繍をしていこうと思っています。
大ちゃんは以前、番組で刺繍をしていましたが、もしまたやる機会があれば何にどんな刺繍をしてみたいですか?」

なるほど。あっ、やったね。山田優ちゃんの回でしょ。「(ひみつの)嵐ちゃん」。あれ面白かったよ、でも。結構リアルにできるんだなってのが分かったんで。
僕だったらホントに布に人の顔を描きたいですね。白黒で。あれね、そこそこかなりリアルなのできますよ。うん。だって筆で言ったら点で描いてるのと一緒。点で絵を描くみたいなことだから。ただ、そこまでの根気が(笑)
ペンで点一個打つのは簡単じゃないですか。でも、それ一回一回縫ってたら、って考えちゃうと、やっぱりペンで点点点って描いた方が、とか考えちゃう。
まぁ、いつかね、とか言いながらやるかもしんないですよ、僕はこういう男なんで。まぁ、今はやんないですけどね。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「迷宮ラブソング」「Face Down」)



「えっ、みんな手ふやけるでしょ」って思いながら聞いてたんだけど、相手(誰だか忘れた人)の反応を聞くと、なんだかすごいふやけ方をするようで。
どんだけクシャクシャのフニャフニャなんだろう。気になる~。あの美しい手からは想像できないわ!

早替えで思い出すのは、3年前の紅白でしょうか。スモークに包まれて、次に出てきたときは衣装が替わってたっていう。
紅白で早替えが見れると思ってなかったから、ビックリだったな~。
今年はどんな衣装で歌うんだろう。ディズニーとのコラボも楽しみ!
(っと、その前に今朝の「あさイチ」見ないとね。途中まで見て出勤したもんだからさ。これも楽しみ!)