たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・12/25

サンタさん、「アラフェスDVD」ありがとう!
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「幸せは経験するものではなくて、後で思い出してそれと気付くものだ」

いい言葉だ。
これはですね、アメリカのピアニスト、オスカー・レバントさんの言葉です。

おぉ。おっ!もうあれじゃないですか。サンタからのプレゼント、今開けてるとこじゃないですか?何が入ってたんだ?ってことですよ、今。ねぇ。
いやー、でもね、今日がクリスマスです。これさ、どっちがメインなの?昔から思うけど。なんかイブの方がオシャレ感あるよね。あるよね。そうなんだよ、そこなんだよね。なんかイブの方がね、メインっぽくなってんのよ。違うからね。今日だから。もう終わってるみたいな、なんか今日も軽くやっとくか的な扱いになってるよね。違うからね。昔から思う。
でも、どっちがいいの?いやいや(笑) なんかね、俺、色で例えるとイブは赤なの。で、今日は青って感じする。なんか分かるでしょ。イメージで言ったら、すげー盛り上がってんの、イブ。で、25(日)、今日はちょっと冷静なクリスマスって感じ。なんでなんだろうね?どっちがいい?どっちなの?どっちが好きですか?だね。
俺?俺、イブ(笑) いや、カップルとか、やっぱなんかイブっぽいよね。うん。あっ、で、25日は家族って感じかな。そういうことだね。それでいこう。今日は家族の日です。
以上、大野智でした!

(BGM 「あの日のメリークリスマス」)



「今日は家族の日です」って勝手に決めんなよー(笑)
栗ちゃんがトーク後に爆笑してたですよ。「どっちがいい?どっちなの?」って考えながら話してるのが面白かったらしい。

確かにイブの方が盛り上がる感じよね。
今朝のスーパーの折り込み、お正月モードだったもん。クリスマスは何処へやらですよ。今日だってクリスマスなのにね。
そう言いつつ、我が家も昨日でクリスマス終わったようなもんだけど(笑)


冒頭に書いたとおり、私がサンタさんからもらったのは、「アラフェス」DVD。
仕事から帰って車から降りたら、ちょうど届きまして。そのまま手渡されました。
・・・サンタさんとか言ってるけど、実は郵便屋さんなんだけどね(笑)
でもこれ、サンタクロースそのものでしょう。プレゼント手渡されたんだもん。私にとってはサンタさんです。ありがとう(^^)