たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・12/24

ケーキもいいけど中華もね。
(何の話だ)

(「デートもいいけど、相葉ちゃんのことも祝って!」って言うからさ・・・)
(っていうか、それを言うなら「おせちもいいけどカレーもね」(by キャンディーズ)だよな。毎度毎度古いが)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「聖夜」

うわ。セイヤー!
・・・って感じでね。
これはですね、クリスマスの前夜、12月24日の夜を指す言葉です。

今日ですよ。なんか今日は何ですか、休みらしいっすね。街はもうあれですか、デート三昧で。ねぇ、まっすぐ歩けないぐらいの人数じゃないですかね。ねぇ。まぁ、それプラス、相葉ちゃんの誕生日です。おめでとう!(拍手)
いやー、ねぇ、相葉ちゃんの誕生日はね、もう祝ったんだよね。この間まで東京ドームの嵐のライブやらしてもらっていてですね。そんで、まだ相葉ちゃんの誕生日じゃないんだけど、もうここでね、やっちゃおうってことになって。そんでMCやってサプライズで。
メンバー4人ね、相葉ちゃんの過去のソロのね、曲をね、「Friendship」って曲を4人で歌いながら、間奏で4人で相葉ちゃんからメッセージを言って。それ録音で録っといたの。で、その間にはけて、みんなチャイナドレス着て出てきて、また歌うっていうね、サプライズをしたんです。
いやー、でもね、面白かったですね。相葉ちゃん、たぶんちょっと泣いてたね。うん。泣けるんだよね、あれ。うん。僕もね、30(歳)のときにね、サプライズしてもらってね、やっぱね。メンバー的にはね、面白くやってくれてるんだけど、感動しちゃうんだよね(笑)
来年、ニノと松潤ですよ、30歳。まぁ、松潤は8月だからライブがもしあればできるけど、ニノってね、いつも中途半端なんだよね(笑) ライブのリハーサル中だったりなんだよね、6月って。でもね、昔も僕もそうだったのよ。11月ってね、殆どなかった。ライブ終わってんの。だからニノと僕はね、あんまりね、そういうね、ステージ上で祝ってもらうことが少なかったんですけどね。うん。
まぁ、来年どうなるか分かんないですけども。ええ。ステージ上でね、祝えたらいいなと思いますけどもね。はい。まぁ、今日、相葉ちゃんの誕生日ですから皆さん、デートもいいけど相葉ちゃんのことも祝って!
以上、大野智でした!メリークリスマス♪

(BGM 「Friendship」)



めでたいね、クリスマス。そして相葉ちゃん30歳。
とにかくめでたいの。ほっほっほ。今日は胃の切除があるとかで。頑張って下さい。
(相葉ちゃんが手術受けるのかと思ってビックリしたのは内緒である)

アイバースデーの話は風の噂(?)で聞いたです。誕生日を祝うっていいもんですね。
私が経験したのは、ドリアラコンのときにニノにハッピーバースデーを歌ったやつかしら。あれもよかったな。
今のところ、それだけ。そういうお祝いに立ち会うのは貴重な瞬間なんだなと思います。

人それぞれ、いろんな生活があります。お休みだったり、仕事だったり。
どうか、楽しく素敵な一日でありますように。メリークリスマス!