たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・12/21

世界が終わるなんて、ちゃんちゃらおかしいぜ。
終わってたまるか、コンチクショー!!
(ラジオとは関係ないが、今のワタクシの心境。マダマダやりたいことたくさんあるもんねっ!)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、エミコさんから。
「大野くんのマイクの持ち方が好きです。広いステージ上にときは小指を立てていますが、トロッコやリフトに乗っているときはしっかり握っていますよね」
すごいっすね。
「それは意識して使い分けているのでしょうか?それとも無意識でしょうか?」
よく見て下さっていますね~。使い分けてるわけじゃないんですけどね。上にあがる系の乗り物とかはね、やっぱ怖いですからね。だって、お客さんの上にもし落ちたらとかさ。究極を考えると、もう手に汗握ってますよ。うん。でも、まぁ、そうですね、持ち方は、でも無意識なときもあるね。
まぁ、だから、トロッコだとか乗ったときはやっぱり、ガッツリ持ってます。さすがエミコさん、よく見てます。

続いて(笑)、スギさんから。
「今、体育の授業でマット運動をしています。私は得意ではないので、たくさん練習して後転ができるようになりました。
大野さんは体育で苦手だったり得意だったりしたものは何ですか?」

そうですね。・・・僕、得意だったのはね、跳び箱の頭跳ね飛び。知らない?走ってジャンプして跳び箱に手と頭をつけて前転する。あれがね、得意だった(笑) それ褒められたの覚えてる。あと鉄棒得意だったけどね。足が着かないところで逆上がりができた。あれ結構しんどいんですよ。ぶら下がってる状態から逆上がりって結構しんどくて。
そんときね、鉄棒流行ってて。「足着かないとこから逆上がりできた奴はすごい」みたいな。僕できたから「やっぱ、すげーな」とか言われてた(笑) とかだね。ええ。
マット運動ね、ケガしないように頑張ってほしいですね。はい。

さぁ、続いて、ヤスコさんから。
「私は午後5時55分に生まれました」
おぉ。あっ、その午後からもう「55(ごーごー)」ですね。だから全部5ですわ。
「そして、高校受験のときの受験番号が555でした」
すごいね!
「ホント奇跡だと思いました。大ちゃんは最近なんか奇跡だと思ったことありますか?」
まぁ、毎日が奇跡ですからね(笑) 言ってみたものの。
いや、僕ね、あったんです。これ、もう、ちょっとね、今年の出来事なんですけど。番組でも言ったと思うんですけど、渋谷の方をね、タクシー乗ってたんですよ。そしたらね、織田裕二に会ったんです。その織田裕二ってのは、僕らのスタイリストの中で織田裕二さんと同じ名字と名前のスタイリストさんがいまして。で、ちょうどそのスタイリストの織田裕二が歩いてたの。「おっ。織田裕二だ」と思って。「おぉ、偶然だな」と思って。
僕、そのまま釣具屋に行ったんですよ。そしたら、本物の織田裕二さんがいたの。まぁ、両方本物なんですけど(笑)
これ何で、誰に言っても「ウソだ」って言われんだけど、ホントなんだよ、マジで。「いい台本書く」じゃないんだよ!ホントにね、ホントなんだよ。メンバーに言っても信じてくんないんだけどさ。俺、織田裕二さんに会ったことなかったから、今まで。ビックリして、もう、ちょっと後半笑ったもん。奇跡すぎて。
いや、ホントめっちゃ格好良かったよ。店員さんと話してて。で、黒い服着てて。帽子も何もしてない。そのままで現れたから、よりビックリしたの。「えーっ!?」って思ったよ。「マ、マジか!?」って思って。一日で織田裕二さん二人も見た!ってことだから。こんな奇跡ないよ。
「はい」じゃないよ。ホントだからね、これ。チキショー、誰も信じてくんない。うん。まぁいいよ、これ自分の中でホントに人生の奇跡でした(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「あの日のメリークリスマス」「二人の記念日」)



ちと補足だけど、3つ目の「奇跡」の話。
スタッフさんが半信半疑だったんでしょう。それに対してつっこむような感じでトークしてました。「「いい台本書く」じゃないんだよ」とか「「はい」じゃないよ」とかね。
うーん、メンバーにも信じてもらえないとはねぇ。上手くできすぎた話だもんな。いや、わたしゃ信じてるけどね。信じてるけどね。
(何故2回言うのか)

・・・って書いてたら、ちょうど織田裕二さんのCM(ピザとハンバーガーに二股かけてるコーラのCM)やってる!
もしかして、これも奇跡!?(絶対違います)