たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・12/20

あーあー エイトレンジャー♪

(って娘が最近よく歌ってる。この部分だけエンドレス)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「頑な」

これは分かる。頑なにってこと、だよね?(笑)
これは、自分の考えを変えないで頑固な様子を表す言葉です。
例えば、「頑なに自分の意見を主張する」という具合に使います。

おぉ、合ってた。まぁ、でも僕、そうだね。頑固な部分はあるらしいね。松潤によく言われるんだよな。「リーダー、意外と頑固だからな」みたいな。まぁ、でも、ある意味そう。変えないっていうことだからね。「絶対これ」っていうことだから。つい最近で言ったら振り付けとかやった中で、たぶん松潤が「あっ、やっぱ頑固だな」って思ったんじゃない。
結構、変えないとこ変えないもん、だって(笑) 最後のポーズとか。5人で最後1曲踊った後、ジャッジャーンジャン♪っていうポーズ。で、僕が作ったポーズがあるんだけど、なんかそれ、「えっ、ホントにそれやんの?」って言われた(笑)
なんか戦隊ものの最後のポーズみたいなことをやったのね。あそこまでいかないけども、そういう形でやったら、「えっ、ホントにこれやんの?」とか言われて。「やるよ」って。「ちょ、マジ変えようよ」とか言われても、「いや、ダメ。これでやる」っていうとこ頑固かも(笑) 俺が見たいんだもん、だって(笑) そういうとこある。
まぁ、でもね、昔ほど頑固じゃなくなったと思うけどね。いろんな人が意見言ってくれるから、それを聞いて、また新たにアイディア浮かぶかもしれないしね。よりいいものになるしね、みんなの意見聞いた方が。昔はね、たぶん自分の中でも「これ」ってビジョンが見えたら「これ」ってのがあったんだろうね。うん。だから変えなかったね。
松潤も頑固だけどね。うん。自分でたぶんイメージがあるんだろうね。自分の意見言って周りの意見も一応聞くけど、最終的には自分の最初に言ったことを守り通す。過去はあったよ(笑) だから、お互い頑固です。
以上、大野智でした!

(BGM 「Up to you」)



ちょっと待て。なんだ、その戦隊ものの最後のポーズみたいな振り付けって!
気になるじゃないか。見たくなるじゃないか。今回落選したことがほんっっっっっとうに悔やまれます。
チクショー!!コウメ太夫風に)
PopcornのDVD出しなさいよ。アラフェスのDVD発売を目前にこんなこと言うのも何だけどさーーーーー(><@)

・・・すまん、取り乱した。
Bygones!(前向きに!)

頑固ねぇ。意思が固いのよね。みんなが変えたがってる戦隊風のポーズを「俺が見たい」って理由で貫き通すんだから(笑)
大野くんにしろ、松潤にしろ、みんなの意見聞いて決めてる。良い意味で「頑固」なんでしょう。
人の意見聞かないで「俺がAと決めたらAなんだよ。文句あんのかコノヤロー」みたいな人いるじゃん。そういうタイプじゃないでしょう。
「融通が利かない」とか「石頭」とか「ワンマン」っていうんだろうな、それは。