たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・12/18(栗原さん&リスナー編)

9ヶ月前(2012/03/13)、「ARASHI DISCOVERY」に出た方から、出演したときの文字起こしを頼まれてアップしました。
そして今朝、その方から「これから出ます!」って連絡がありました。ラジオを聞いたらホントに出ててビックリした(笑)

文字起こしをきっかけに、やり取りするようになりまして。最近、お世話になったので、「ありがとうございます」ということで、今日のやり取りを文字起こしました。
以下は今日の栗ちゃんと出演者とのやり取りです。
(栗:栗原さん 美:出演者の美月さん 大:大野くんのロボットボイス)


栗:本日の呼び出し役は美月ちゃん、中学3年生女子。聞こえますかー?
美:はい。
栗:おはようございます。
美:おはようございます。
栗:当選が決まりました。
美:はい。
栗:もうラジオ出ちゃってます。
美:はい。
栗:今のお気持ちはいかがですか?
美:ちょっと信じられないです。
栗:ちょっと信じられない気持ちで「大野くんカモン」って言っちゃって♪
美:大野くん、カモン!

大:おはようございます。
美:おはようございます。
大:嵐の大野智です。
美:○○区の美月です。
大:今日の朝ご飯は何?
美:まだ食べてないんですけど、たぶんパンとか。
大:いいですねー。

大:今日の予定は?
美:今日の予定は普通に学校に行くのと、あと部活があります。
大:頑張って!
美:はい。

大:今、楽しみにしていることは何ですか?
美:「アラフェス」のDVDです。
大:いいですねー。

大:将来の夢は?
美:将来は獣医さんになりたいです。
大:応援してるよっ!
美:ンフ(笑)

栗:その鼻で「ンフ」に私も「ンフ」ですけど。
美:(笑)
栗:どうなの、この大野くんとの。リアルさ何%?
美:100%です(笑)
栗:100%(笑) 鼻で笑うタイプだね。鼻から空気出ちゃうタイプだね。
美:(笑)
栗:部活は何ですか?
美:吹奏楽部に入ってます。
栗:あっ!なんか羨ましいですね。じゃあ楽器が演奏できるってことだよね。
美:はい。
栗:何ですか、担当は。
美:クラリネット
栗:おっ!あの「ドとレとミとファとソとラとシの音が出ない」クラリネット
美:はい。
栗:「はい」って、ちょっと!(笑) 演奏会出れないし!へぇー、そうなんだ。それはいつですか?なんか発表会があるって聞いたんですけど。
美:発表会は明日です。
栗:本番を控えて。明日は何を演奏するんですか?
美:明日は「Joy to the world」をやります。
栗:おっ!なんかクリスマスソングじゃない。
美:はい。
栗:へぇー。
美:クリスマス礼拝が明日あるので。
栗:クリスチャン系の学校で?
美:はい。
栗:あらー、そうですか。じゃ、女子校?
美:女子校です。
栗:ああ、なるほど。(女の)園(その)ですね。園(えん)と書いて。
美:・・・。
栗:あんま関係ないか(笑)
美:(笑)
栗:なのに、「アラフェス」のDVDを楽しみにしてる美月ちゃんの将来の夢、獣医さん。
美:はい。
栗:獣医さんの夢、大野くんエコー付きで
大:応援してるよっ!
美:(笑)
栗:はい、鼻で~。
美:(笑)
栗:ちなみに、獣医さんになりたかった理由は何ですか?
美:うーんと・・・。
栗:うん。
美:私、昔、ウサギを飼ってたんですけど、
栗:はい。
美:それが死んじゃったっていうのと、
栗:あらー・・・。
美:あと、今、私、スッポンを飼っていて、
栗:何?え、えっ??
美:(笑)
栗:何何何何?何ですか??
美:スッポンを飼ってる。
栗:スッポン!?
美:ですね。
栗:あらー。精力つけたいのね?(笑)
美:(笑)
栗:鼻で笑ってる(笑) で、何?
美:それで、スッポン診れる獣医さんってあまりいないと思って。
栗:あはははは(笑) ごめんね、笑って(笑)
美:(笑)
栗:なんか、あまりの珍しさに、どう解釈していいか分かんなくて。まず、ごめんなさい、いろいろ教えて下さい。スッポンって動物ですよね?
美:動物です(笑)
栗:何科の?
美:カメ。
栗:うん。
美:カメの仲間なんですけど
栗:ええ、カメの。なんか言われるとそうですよね。
美:(笑)
栗:言われると(笑) それでそれで?
美:うん。今は冬眠しちゃって。
栗:冬眠!?どうやって冬眠してるの?何処で??
美:ベランダでなんか、ちゃんと何だろう、水を温める機械みたいの入れてるんだけど、冬眠しちゃったから。
栗:じゃあ、ピクリとも動かないんですか?
美:はい。
栗:えっ!じゃあ、水の中で冬眠してるの?
美:はい。
栗:へぇ。それを見てどう思う?
美:ちょっとつまんないなぁって思う(笑) なんかもうちょっと遊びたかったなと思いました(笑)
大:(何故かエコー付きで)応援してるよっ!
美:(笑)
栗:そんな美月ちゃんをエコー付きで応援してくれましたね。
美:ありがとうございます。
栗:是非スッポンを可愛がってあげて下さい(笑)
美:はい。
栗:いつかお世話になりたいと思います。
美:はい。
栗:それでは(笑)、MOスタートの掛け声どんぞっ!
美:MOスタート。

(大野くんのトーク)

栗:はい、大野くんでした。
もう毎年、おかげさまで10年このコーナーやってますと、12月の後半は大野くんが、その先にある休みを見越して喋ってることがよくありますね。紅白歌合戦をはじめ、年末いろいろ忙しいのがそうさせるのでしょうか。是非乗り切っていただきたいところです。
さぁ、電話口の美月ちゃん。
美:はい。
栗:はい。大変お待たせいたしました。ここまで順調に来てます!
美:はい。
栗:美月ちゃんのおかげで今日の大野くんの話も聞けたし。
美:(笑)
栗:最後は私からのお礼で盛り上げますが、中身は何にしておきましょうか?
美:中身は・・・
栗:最後、僕が応援する中身を。
美:あっ、ミッキー電気。
栗:ミッキー電気。了解。どんなことを言ったらいい?
美:クリスマス礼拝のクラリネットのパートには、3年生が2人と2年生が3人いるんですけど、
栗:はい。
美:3年生のもう1人の子、リサっていうんですけど、
栗:うん。
美:その子が今ちょっと入院しちゃって。
栗:あれー。
美:本番の1週間前にそれが決まったので、2年生にも迷惑かけちゃったし、リサも・・・
栗:かわいそうだよね。
美:リサも手術があるので
栗:えーっ。
美:結構大きな。それも応援していただきたいです。
栗:分かりました。任せて下さい!
美:はい。

大:この後、誰かにメッセージを送る、もしくはアナタの夢を語っていただきます。どちらにしますか?
美:メッセージを送ります。
大:それではメッセージを送っちゃいましょう。どうぞ!
美:リサへ。今までずっと一緒にやってきたけど、また一緒に吹きたいから手術頑張ってね。
2年生。急に楽譜とか変えちゃって迷惑かけたけど、今までありがとう。
大:いいですねー♪そのメッセージ、きっと届きます!

(BGM「エレクトリカルパレード」 栗ちゃんがミッキーの声真似)
スッポンの話も大事だけど、その話、大事じゃないですかー!
ミッキー電気へようこそ。今日は美月ちゃんと、お友達のリサちゃんを応援するよっ♪
(ドナルドダックの鳴き声)
ドナルドも応援。通訳はスティッチ。
(スティッチの声真似)
リサちゃんは病院で聞けてますか?
(ミッキーの声真似)
聞けてるかどうかは分からないけど。今日はバズライトイヤーの「無限の彼方に」の代わりに、もう1回大野くんが応援してくれるよ。
いつの日か、5人でクラリネットが吹けるように。じゃ、せーので「リサちゃん」って言おうね。せーのっ。
リサちゃーん!

美:リサちゃーん!
大:応援してるよっ!

大:それでは、リクエストの曲紹介をどうぞ!
美:嵐で「voice」。
栗:OK!ここまで。じゃあ、彼女にもよろしく言っておいて下さい。
美:はい。
栗:はい。復活したら報告待ってますよ~!
美:はい。
栗:あと、ドとレとミとファと・・・あっ。
(歌が始まって言うのやめる)


以上、栗ちゃんと美月さんのやり取りでした。
スッポンが気になりますが(笑)、それ以上に気になるのはお友達の手術ですよ。
お友達の手術が終わって、またみんなでクラリネットを演奏できるよう、私も祈ってます。
明日の発表会、ファイトです!