たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・12/18(大野くんトーク編)

日曜の夜に「サザエさん」見て、エンディングを聞くとブルーになるよね。
日曜が終わるんだな、と・・・(´・ω・`)

(学生の頃、そうだった。あと最近も)
(ちなみに独身の頃はそう思わなかった。職場が土日休みではなかったから)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「明日の百より今日の五十」

これは、明日になればくれるという百文のお金より、今日くれる五十文の方がありがたい。わずかであっても差し迫っている今、貰う方が良いという意味のことわざです。

ほぅ。まぁ言ったら「来月連休あげるから」って言われるそっちより、今月の二連休みたいなことでしょ。うん。ちゃんと二連休ってね。来月いっぱい連休やる。それ分かんないもんね、だって。
まぁ、でもね、やっぱ連休っていいよね。響きがいい。うん。例えば俺、明日休みだとしよう。そしたら今日仕事終わって、仕事終わった瞬間だよね。「お疲れ様でした」って言ったときが一番興奮してると。そう、「お疲れ様でした。さぁ、どうしよう」ってなるよね。うん。ワクワクする。
例えば「友達と飯食いに行って」とか。お酒もいっぱい飲んでもいいってことじゃん。「次の日どうせ休みだし」とか。うん。例えば釣り行くんだったら、ホント仕事終わってまっすぐ家帰って、即風呂入って、そんでコツコツ明日の準備をしている自分。そのときがやっぱ一番面白いんだよ。うん。やっぱそうだよね。
で、もちろん連休、休み当日も最高だけど、やっぱり休みだとね、あっという間なんだよね、一日終わるのが。だんだん切なくなってくるんだよ。うん。例えば釣りだとさ、夕方になっちゃうと、もう寂しいんだよね(笑) ねっ。やっぱ楽しいことってあっという間なんだろうね。うん。
まぁ、でもね、休みがね、やっぱ明確に見えてた方がお仕事も頑張れるもんね。うん。そういうことですよ(笑) まぁ、皆さんもね、頑張っていきましょう。連休をもらえるように。
以上、大野智でした!

(BGM 「あの日のメリークリスマス」)



ああっ、連休の話、すっごいよく分かる!!
私は土日休みなんだけど、金曜に仕事終わるとホントに嬉しくて。
帰りに運転してて、車がそのまま空に飛んでいきそうなくらい浮かれてる(笑)

あと、休みが終わってしまう寂しさとか切なさも分かる。「楽しいことってあっという間」って一言に尽きますね。
まぁ、今日休みだったくせにこんなこと言うのも何ですが、早く土日が来ないかな~。また明日から3日間頑張ろう。
(娘の行事があったから休みもらったのよね。休みはあっという間に終わっちゃうね。楽しかったからかな)

大野くんをはじめ、嵐さんは年内の連休は難しいでしょうか。連休どころか休みすらないような気がするのよね。忙しいから。
身体に気をつけてほしいですね。そう願う母心である(誰が母だ)