たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・12/17

あーっはっはっは。
(何処かで鬼が大爆笑)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「友情とは、誰かに小さな親切をしてやり、お返しに大きな親切を期待する契約である」

面白いな、これ(笑) ええ。
これは、フランスの哲学者、シャルル・ド・モンテスキューさんの言葉です。

ああ。「契約である」ってのが面白いね。
まぁね、こっち、ちょっと何かをして大きな見返りをね。でも、まぁ、俺はそんなにないけどね。見返りを求めてのやることはないけどね。あんまりないな、でも。まぁ、気持ちだからね。気持ちでやって、そんで気持ちで返されたら、それは嬉しいし。
でもね、例えばだよ。先輩にさ、誕生日のときとかでさ、例えばだよ、プレゼント渡すとするじゃん。そしたら次、自分の誕生日のとき、見返り求めるよね。先輩だし(笑) 「絶対何かいい物くれる」とか思っちゃうよ。例えばTOKIOの松岡(昌宏)くん。松ニイにプレゼント、今度してみようかな。ねぇ。来年1月11日で。「なんか松ニイありがとね」みたいな。そしたら来年の11月26日に、もっとどでかい見返りがくるかな?(笑)
松ニイは、なんかそういうの、負けん気みたいなのがあるから(笑) そうそう、結構そういうのすごいちゃんとする人だから、ちょっとやってみようか(笑) やらしいわー。うん。
まぁ、でもね、ホントに面白い。そういうね、気持ちでやって気持ちで返してくれるのが一番いいですよね。うん。まぁ、今年もね、あともう少しで終わってしまいますけどもね。うん。まぁ、誰かに親切にしてみようかな。
以上、大野智でした!

(BGM 「Welcome to our party」)



今日の一言にビックリというか違和感。「お返しを期待する」っていうのがね。
しかも契約って・・・。なんだか受け付けないというか、飲み込めないというか。うーん(ーー;)
ドウシテモノミコメナーイ♪

「(見返りを求めることは)そんなにない」とか言っておいて、ちゃっかり松ニイからのお返しを期待してるじゃありませんか。
しかもアナタ、今年の誕生日来たばかりじゃないの。まだ1ヶ月経ってないのに来年の話ってどういうことだ(笑)
やらしいにも程がある。ヤダヤダ。でも好き(なんのこっちゃ)