たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・12/14

お帰りなさい。
お風呂にする?ご飯にする?それともワ・タ・シ?

(定番ですね。わたしゃ言ったことないが)
(んなこと死んでも言えない。絶対やだやだやだやだや(以下延々と続く))

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、横浜市鶴見区のトリちゃんさんから。
「先日、うちの母ちゃんが風邪を引きました。病院に連れて行こうと思ったのですが、本人は「風邪を引いていない」と言って病院に行きませんでした。
大野くんの母ちゃんは素直に病院に行きますか?どうやって行かせるべきか教えて下さい」

なるほど。うちの母ちゃんは、あれだね。そういうのすぐ行くね。うん。とりあえず風邪だと思うけど病院行って、もしかしたらね、違うことかも分からないじゃないですか。っていう心配があるからじゃないですか。っていうのもあると思います。
だから「風邪じゃなかったらどうすんの?」っていう言い方をするしかないね。「もしも何かあったらどうすんの?アタシの大切な大切な母なのに!」ぐらいの演出を入れたらどうですか。うん。そしたらね、「あっ、アナタが言ってるんだから」みたいに。「言ってくれるなら」みたいなことになればいいですけどね。ええ。
まぁ、でも病院は行った方がいいですよ。はい。

さぁ、続いて、埼玉県のリナルンルンさんから。
「私は高校1年生です。両親が共働きのため、夕食は私が担当しているのですが、レパートリーが少ないです。
智くんは得意料理とかありますか?また今日の夕食は何が食べたいですか?教えて下さい」

作って待っててくれるのかな?リナルンルンさん(笑)
まぁ、そうっすね。まぁね、レパートリーってね。だからね、そうなんだよ。だから、うちの母ちゃんもね、「今日の夜、何が食べたい?」って聞かれるの。そうなの。昼食ってるときに聞いてくるの。確かに。昼食った後とかに。「何食べたい?夜」「いや、食ったばっかだから分かんないよ」って。「何でもいいよ」って言うと「何でもいいじゃ困るんだよね」って言うんだよ。やっぱ困るんだよね。そりゃそうだよね。毎日作るんだもんね。大変だと思うよ。
まぁ、でもね、どうだったかね。カレーがいいんじゃないですか(笑) 3、4日いけるんじゃないですか、あれ。うん。で、途中、カレーうどんにしちゃってもいいでしょ。僕ね、カレーだったら、いつ食っても大丈夫だけどね。うん。嵐みんなカレー好きだからね(笑)
そうっすね、だから1品系やると大変じゃないですか。だから僕だったらカレーにしたり。あと一時期ずっと鍋ってのがあったけど。うちの父ちゃんが鍋好きだから「今日も鍋か」とか言いながらも美味いから食える、全然。一時期、冬ずーっと鍋ってのがあったけどね。
だからあれね。リナルンルンさん、僕は鍋が食べたい。じゃ、今日仕事終わったらお願いします(笑)

さぁ、続いて、ミユキさんから。
「私は極度の方向音痴なのですが、先日、居酒屋でお手洗いに行き、自分の席へ戻ろうとしたら分からなくなりました。仕方ないので一緒に来ていた友人に電話をして迎えに来てもらったのですが、なんだかとても自分が情けなくなりました。
智くんは最近「情けないな、自分」と思ったことはありますか?」

いや、これね、ミユキさんね、別に情けなくないと思うよ。だって、俺も分かんないもん。
でもさ、こういうのって1回経験すると学ぶよね。だからさ、店入って例えば席着くまでにさ、そんな席まで着く間って見ないじゃん。そんな考えてないからトイレ行った時ビックリするんだよ。分かんなくなってね。だからね、店入った瞬間、席着くまですんごい見てた方がいい(笑) 俺それ学んだね。
例えば個室だけだったらさ、やっぱドア閉まってっから開けられないじゃない、分かんなかったら。まぁ、でも俺、正解だと思うよ、ミユキさんの友達に電話をするの賢いと思う。だからね、店入ったら、まず観察だね。それをした方がいいと思います。ええ。
まぁ、僕もよく分かんなくなるんで、一緒ですよ。大丈夫!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「Cosmos」)



食べに来てくれるなら、作りますとも!カレー鍋でいいのかしら。
愛をたっぷり込めてお待ちしてますわ。フフフ・・・。
(何を企んでるのか)

・・・ごめん、自分で書いててキモい(爆)

居酒屋に限らず、トイレ行って戻ろうとしたら分からなくなるってのはあるよね。
何度も行ったことある店なら分かるけど、初めて行く店とか特に分かんないもんね。
私も店に入って席に着くまで観察しますね。何か目印になるものを探してる。
日常生活に潜む罠ってやつだな。席とトイレ行き来するのってサバイバルですね(言い過ぎ)