たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・12/13

「る」って延々と書いてると、だんだん何の字か分からなくなるよね。
(何の話だ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「人生はトランプゲームに似ている。配られた手は決定論を意味し、どう切るかはあなたの自由意思である」

ゲームですよ、人生はね。
これは、インドの初代首相、ジャワハルラール・ネルーさんの言葉です。

いい名前ですね。ルが3つも入ってますよ。ええ。
まぁ、ホントにね、人生って決まってるらしいっすよ。自分が最期どうなってるのかとか。自分で決めていってんだけど決まってるんだってね。だから、ここであんなことがあった、こんなことがあったってのは、もう全部決められてるんですって。でも、全部自分で決めてるんです、それ。ちょっと怖くなったでしょ、今。俺、自分で言ってて怖くなった(笑)
僕がよく思うのは、人生例えば大失敗したり、大成功したりね、頑張った分ほどご褒美が待ってたりするじゃん。それが人生じゃん。だから頑張れたりするんだよ。でもさ、俺、人生に要らねーなって思うこととか、たまに思うのが、角に足ぶつけたときとか。これ要らねーじゃん。あれって今後の意味に繋がるの?とかさ。俺よく考える。なんでぶつけた、今(笑) とかね。
だから、まぁ気をつけろってことなんだろうけど。それでちょっと時間食うわけじゃん。急いでるときとか特に。いやね、そういうのよく感じるね。まぁ、でもこれも全て意味があるんですよ。うん。だからね、それを気づける日がいつ来るのか楽しみです。
以上、大野智でした!

(BGM 「Cosmos」)



今日の一言を褒めると思いきや、名前褒めたぞ、この人は。
「ルが3つも入ってる」ってどんな理由なんだ(笑)

たぶん、角に足をぶつけるのはアレですよ。「小指は特に痛いから気をつけなさいよ」って警告なんじゃないか。違うか。
私もしょっちゅうやりますからね。数日前もやった。しかも、何度もやってしまうのよね。
なんでしょうね、あれ(知らんがな)

今日から嵐さんは東京ドームじゃありませんか。
行く方は角に足をぶつけないよう気をつけて楽しんで来て下さい(無理矢理なまとめ)