たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・12/7

今年の冬もお世話になります。
(喉が弱いもんでね)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ヨピコさんから。
「先日、マイクロファイバー生地のパジャマをプレゼントで頂いたんですが、とっても軽くてお布団要らないくらい暖かくビックリです。
智くんはどんな格好で寝ていますか?」

なるほど。オイラはね、今はパーカーみたいの着てます。Tシャツの上にパーカーみたいなの。そんで、この間、松潤と相葉ちゃんが取材でなんか買ってきてくれたパジャマみたいなのを、下それ履いてます。ちなみに色はピンクです(笑) 暖かいんですよ。うん。そんな感じなんですけどね。
最近ね、ビックリ。ベッドで寝ないわ、ソファーでも寝なくなって。何処で寝てると思う?床で寝てますよ。ええ。寒くないんですよ。なんか床が一番寝やすいんだよね(笑) ソファーだったんだけど、ソファーの真下の床で寝てますわ。最近そんな感じです。また変わったらお伝えしますわ。

さぁ、続きまして、海外からメールです。台湾のパティさんから。おぉ。
「おはようございます、智さん」
(笑)
「ワタクシは台湾の26歳のファンです。最近、寒くなってしまいましたね。私は英語の授業のとき、よく喉が痛いです」
ほぅ。
「アナタに聞きたいことがありますが、そのとき何を食べた方がいいですか?例えば、もしアナタは歌の途中で喉が痛くなってしまうのなら、何が飲んだ方がいいですか?
日本語はホントに難しいな。今まで3ヶ月日本語を習ったから、まだ下手です」

いや、3ヶ月ですよ。たかが3ヶ月でこんなできますか、普通。日本語ってかなり難しいもんね。いや、素晴らしいですよ、パティさん。全然大丈夫です。
そうですね、英語のとき、よく喉が痛い。何ででしょうね?なんか声の出し方がちょっと違うのかね、英語は。うん。
まぁね、僕も喉が痛いとき、あんまりないですけど。舞台とかでね、嗄らしてたときはハチミツをお湯で薄めて飲んでたり、よくやりましたけどね。オリーブ食ったり。あれでちょっとなんか喉が通りよくなるって聞いて、食べてたこともあります。うん。
まぁ、でもいろいろね、自分流ってのがあると思うんですよ、こういうのって。うん。だからね、パティさんもね、いろいろ試すのが一番いいです。ねっ。それに自分が合ったものがたぶんそれですよ。ええ。わざわざありがとうございます。

さぁ、続いて、千葉県のチヒロさんから。
「私は高校3年生です。進路は医療系にいこうと思っており、専門学校に合格することができました」
おおっ、すげー!
「お祝いの言葉をもらえたら、幸せすぎて泣いちゃいます。よろしくお願いします」
いや、素晴らしいですね。高校3年生ですよ。チヒロちゃん、おめでとう(笑) チヒロちゃん、良かったね、ホントにね。うん。
まぁ、でもね、こっからが本番ですよ。なのでね、たぶん辛いときもあると思いますけどもね、乗り越えて自分のね、目標だったり夢を叶えて下さい。おめでとう!

さぁ、続きまして、リョウちゃんから。
「年明けから仕事で海外研修に行くことになりました。行き先は台湾です」
また台湾。人気です。
「実は私、海外へ行くのも飛行機に乗るのも初めてです。不安です。アドバイスを下さい」
おぉ、初だね、じゃあ全部が。なるほど。
飛行機か。飛行機はね、離陸するとき興奮しますよ。乗ってちょっと経って、滑走路までゆっくり飛行機進んでんですけど、ちゃんと飛び立つ位置着いたら、いきなり発射するからね。ウィーーーーーンっていきなり。そんで浮いたときは興奮しますよ。うん。そう、あとはね、機内でね、「あっ、今、浮いてるんだ」とかね、考えたり。
台湾までは4時間ぐらいですかね?3、4時間で行くんじゃないですか。うん。でも結構ね、面白いですよ。「あっ、私、今、日本じゃない所にいるんだ」とかね、なんかふと思ったりするんだよね。まぁ、ホントね、楽しんで行くことが一番だと思います。気をつけて行ってらっしゃい!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「Cosmos」「two」)



ついに床で寝るようになったのか。身体は痛くないのかしら?
今後、エスカレートして狭い所や窮屈な所でで寝そうな気がするな。廊下とか。しまいにはトイレに腰掛けたまま寝そうじゃん(そんなバカな)
わたしゃ、床で寝るのはパスだけど、パーカー着て寝るのはやってみようと思うよ。真似しんぼだから(笑)

喉といえば、アイバチャンでしょう。何度も助けてもらってます。
それに美味しいのよね、あの飴。甘くて癒やされつつ、ちゃんと喉がスッキリする。
素敵な商品だわ(*´∀`)

余談ですが、アイバチャンのCM見て私がウットリしてたら、旦那が「俺は天狗役の人(池田鉄洋さん)が気になるよ」とか言ってたな。何故だ!?
私的には「わたしのきもち」の「モラッチャ王」が好きだったぞ!!(何の告白なのか)
(娘が2、3歳の頃に見てた。今はもうやってないのよね)