たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・12/4

あくまでもイメージですよ。イメージ。
イメージなんだってば(しつこい)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「冬将軍」

冬将軍。冬の将軍。
これはですね、冬の厳しい寒さを意味する言葉です。
元々、ナポレオンがモスクワに遠征したとき、冬の寒さと雪が原因で破れたことから、こういわれるようになりました。

はぁ、なるほど。確かにね、もう冬。僕ね、苦手ですね。寒いんですよ。1コ言いましょうか。もうワタクシ、靴下履いてますから。もうダメですわ。ええ。そして、もう1つ、寒さを感じた最近の出来事で、ぶっちゃけちゃいますよ。
ちょっと前に釣りに行ったんです。明るいうちから行って。で、もう日が暮れて。まだ釣れなかったんです、1匹も。で、ポイント変えて釣れたんですわ、いっぱい。しかも結構大きいの。「ここにいたか」と興奮しまして。
船の先端ってちょっと手すりというか、あるんです。そこでよくやってて。そんで興奮したんでしょうね。手すりがあると思ってた所に寄りかかろうと思ったんです。なかったっす。そんときに出た言葉が「おーっ!!」。ワタクシ、釣りを始めて、初めて海に落ちました(笑) やっぱ人間、そういう瞬間って声が出るんですね。いや、ビックリしましたよ。
寒いと思うじゃない。防寒着を着てたから意外と暖かいのね。で、すぐ上がって。で、釣れてるし。その後もちょっとやったの。で、もうそろそろね、夜だから帰ろうかって。帰り20分ぐらい船着き場まで走ったんです。そんときがヤバかったですね。どんどん冷えてきてクソ寒かったっすわ。いや、気をつけた方がいいですよ、ホントに。
だから釣れてるときって興奮しちゃうから、手すりがあると思って寄りかかっちゃダメですね。いやー、学びました。ええ。今年まだ学ぶものがたくさんありますね。ええ。ありがとうございました。
以上、大野智でした!

(BGM 「Dear Snow」)



文字起こしながら、「まさか海に落ちたんじゃないでしょうね」って思ってたらそのとおりじゃありませんか。
やった、当たった!なんか賞品くれ(おい)

悪ふざけさておき。
興奮して海に落ちるだなんて、まるで相葉ちゃんじゃありませんか。
・・・いや、あくまでもイメージね。だって相葉ちゃんってテンション上がっていろいろやるじゃん。
「みんなー、釣れたよ、釣れたよー!わー!!」って海に落ちそうじゃん。
(※あくまでもイメージである)

・・・また悪ふざけしちまった。
危ない目に遭ったのよね。あんまりからかっちゃいけませんね。失礼しました。
無事に船に上がれてよかったですよ。風邪はどうなんだろう。大丈夫だったのかな。
気をつけて楽しんでほしいですね。私も気をつけるよ、いろいろ。
(いろいろって何)