たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・11/30

ドラマだよ、人生は。
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、まずはじめは匿名希望さんから。
先日、かかりつけの病院に行ったとき、診察の順番を待っていたら看護師さんが「オオノサトシさーん」と言ったので、私を含め待合室にいたほぼ全員が「えっ?」と顔を上げました。
オオノサトシさんの正体は杖をついたジェントルマンな感じのおじい様でした」

おぉっ!
「大ちゃんは自分と同姓同名の人に会ったことがありますか?また、メンバーと同姓同名の人に会ったことがありますか?」
なるほど。マジか。なんか、かっけーな(笑) 見てみたいですよね。
僕ね、同姓同名、たぶん、確かだよ、生まれた年も一緒な人がいるんです。画家の「おおのさとし」で、漢字、最後にその方は歴史の史がつくのかな。大野智史さんで1980年生まれだと思うんだよね。丸をテーマにした絵を描く人なんですけどね。会いたいですね。そういえば。
いや、なかなかないですよね。誕生日までは見てなかったけども。でも、ねぇ、同姓同名に近いじゃないですか。で、絵も好きだし、お互いっていう。やっぱ会いたいですよね。これで顔が超似てたら、めっちゃ面白いよね。双子じゃねえか、みたいなことですから。ドラマですよ。いつかお会いしたいです。はい。

続きまして、ナズナさんから。
「就職先が決まりました」
おっ!
「来年の4月からドーナツ屋さんで働きます。就職難ということで、まさか一発で決まると思っていなかったので本当に良かったです。
そこで、智くんからお祝いの言葉をもらえたら嬉しいです。智くんに祝ってもらえたら、4月から仕事頑張れると思います」

おぉっ!ナズナさん、4月からドーナツいっぱい売っちゃって!

続いて、カズホさんから。
「6歳の息子の歯が初めて抜けました。本人はグラグラの数日前から、「痛い」やら「お肉が食べられない」やら大騒ぎ。
私が子供のときは下の歯は屋根の上に、上の歯は軒下に投げていましたが、最近は歯医者さんで頂いた可愛い入れ物に入れておくということらしく、息子の歯はそうしています。
大野くんの歯グラグラの思い出はありますか?抜けた歯を投げていましたか?」

えっ、投げるの?投げたことないと思う。
俺はね、覚えてるのはね、下の歯かな。グラグラで気になるんだよね。で、舌でコロコロして、たまにポロって取れるときはいいけども、いくら舌で転がしても、なんかずっといるなってときはね、1回糸で巻き付けて引っこ抜いたけどね。うん。いや、たぶん、うちの母ちゃんのお姉さんがやったと思う。
そしたらだよ、下の歯が後々生えてきて。たぶん、無理矢理やっちゃいけないんじゃないの、あれ。オイラ、下の歯って、それをやったからか分かんないけど、1本だけ奥に生えちゃったの。でも、これ結構好きなの、僕(笑) ずっと舌で触ってるの好きなの。
何だっけ、「怪物くん」やってるときかな。大口開いたりするじゃない。そのときにね、やっぱ見えるもん。「あ、いた。あいついた」と思って。「映ってる映ってる」と思って。映画か何かのとき、よく映ってたなぁと思って。まぁ、見たい人はもう一度見て下さい(笑)

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「Cosmos」)



10年近く前の話ですが、スーパーで買い物してたら、「こらっ、おーちゃん、ダメでしょ!!」って言ってるお母さんがいて。
思わず反応して、お母さんの方を見たら、3歳くらいの男の子が商品にイタズラしようとしてて。お母さんはそれを止めてたっていう。
おーちゃん、何て名前なんだい?わたしゃ、10年近く経った今でも気になるだよ。
っていうか、今頃おーちゃんは中学生くらいになってんだよな。今もお母さんからおーちゃんと呼ばれてるのだろうか。

映画と言えば、あれじゃないですか。来週の「金曜ロードSHOW!」は怪物くんじゃありませんか。
まさに「もう一度見て下さい」ですよ。楽しみだわo(^-^)o