たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・11/29

嫌よ嫌よも好きのうち。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「鬼が笑う」

ほぅ。鬼が笑うんだよ。ええ(笑)
これはですね、実現性がないことや見通しがハッキリしないことを言ったときにからかう言葉です。
「来年のことを言うと鬼が笑うぞ」という具合に使います。

いやー、もうね、そうですね。もう11月終わりますけども。ええ。
あっ!僕ね、ちょっと前にね、そうそうそう。なかなかね、仕事の都合で実家に帰れてなかったんですけど、実家帰ったんですね、久々に。そしたらね、ビックリしたのが、トカゲいるじゃないですか、アゴヒゲトカゲ。カーギーっていうんですけど。そしたらね、倍ぐらいでかくなってて尻尾とか超太かったんですけど。まぁ、可愛かったんですよ。
で、父ちゃんが気に入ったから実家に置いてあるんですけど。父ちゃんは相変わらず可愛がってるんですよ。そんで、母ちゃんとか姉ちゃんとかは「もう、やめてやめて。怖い怖い」みたいになってたんですけど。この間帰ったら、母ちゃんがいい子いい子して、「ん、眠いの?ん?ん?」とか話し掛けてんですよ。えーっ!?と思って。「えっ、何があったの?」って。「えっ、可愛いじゃん」とか言って。いやいやいや、アナタ一番ビビってたじゃないと思って(笑) 「いや、なんかもう全然平気。頭の上に乗せてるもん」だって。「ほら」とか言って頭の上に乗せたりして(笑) 人間って変わるんだなと思いましたよ。
僕、言ってたの、だから。「絶対1回触っちゃえば全然可愛いから」って。「いやいや、いい。ワタシはもう絶対無理」。ホントに拒否ってたから。で、「ちょっとでも尻尾だけでも触ってみ。尻尾の先端なんて絶対大丈夫だから」って。手近づけ寄せようとしても「あー、もうやめて!」って言ってた人がだよ。普通に話し掛けてたからね。頭の上乗せて「ん、景色いいの?ん、いい?」とか何か言って。
みんなで可愛がってるみたいですよ。うん。で、ちょっと懐いてるっぽいんだよね。手出したら上ってくるらしいよ。で、俺そう、この間、久々会って、ちょっと手の上乗っけたら、「誰?」みたいな顔されて。「なんか昔会った気がするけど誰?」みたいな顔されたんだよね。やっぱね、ちょっと分かるね。今後が楽しみですわ。ええ。良かったです。
以上、大野智でした!

(BGM 「Cosmos」)



カーギーは大野家で愛情たっぷり受けて育ってるようで(^^)
3ヶ月前のトークで、母ちゃんがカーギーを拒否ってた話をしてたけど、今や慣れっこなんですね。
毎日一緒に過ごしてて、だんだん愛着がわいてきたのかも。慣れもあるでしょうし。
それにしても、数ヶ月で倍の大きさになるってすごい!これから先も、更に大きくなるのかしら。

話は思い切り変わって、ベストアーティスト。
嵐さんはオープニングとトリでしたね。素晴らしかったですよ。ええ、素晴らしかった。
でもでもでもでも!「トラメ」で山のハートビートと入れてもらえないやつがなかったことが不満かしら。それを除けば満足です。楽しかった!
(ねちっこいな・・・)

年末の歌番組ラッシュ、次はFNSかしら。
去年なんだかんだあったので、今年は何もありませんように。
(蒸し返しちゃいかんのだけどね。いやいやいやいや・・・)