たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・11/28

今夜は弾けるぜ!

(近所迷惑にならない程度にね)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「慌てると何一つ良いことがない」

そのとおりです。
これはですね、アメリカの実業家、ヘンリー・フォードさんの言葉です。
常に冷静に物事に取り組みましょう。

ということでね。そうなんです。慌てると何一ついいことないんですよ。空回りしますからね、基本ね。うん。
まぁ、分かりやすく言ったら釣りなんですけども。釣りでもそうですよ。例えば、一番に釣ってやろうと、ルアーをポイントに投げるじゃないですか。慌てると糸が絡んだりね。で、ほどいてる間にみんな釣れて、ほどき終わっていざ投げたら、もうお魚さんはいなくなっていたとかね。あるんですよ。
だから、そういうときは竿を2個持ってる方がいいです。そう、もし慌ててね、ルアーを投げたらなんか糸が絡んじゃったり、糸が切れたりしちゃったとき用に。その瞬間を逃しちゃいけないんですよ。だから、そういうとき、もう1本竿を持ってれば投げられるんです。だから、たいてい釣り行くときはね、2本持ってった方がいいですね。1本目絡んでたり、糸切れたりして。で、2本目持ってたら投げられるじゃないですか。そこで「釣れました。ああ、やったね。じゃあ次のポイント行きます」ってなったときに1本目を直せばいいんです。だからね、2本買いなさいよ(笑)
いや、ちょっとね、最近ね、このラジオのスタッフさん、釣りの魅力をやっと分かったみたいで。1回行ったんですよ。そしたらはまっちゃって。嬉しかったもん、俺。「大ちゃんが釣りの話ラジオでしてて、全く分かんなかったけど、やっと大ちゃんの気持ちが分かったわ」って言われたとき、俺、結構嬉しかったね。やっと分かってくれたかって。うん。いや、面白いですよ。
で、「また今度行こうね」って。でも、それまでに寒いからね、防寒着をね、用意しといた方がいい、みたいな話になってたら、もう早速買ってあるそうです(笑) いやー、面白かったですけどね。はい。
以上、大野智でした!

(BGM 「駆け抜けろ!」)


そうそう、慌てるといいことないですからね。
家で足ぶつけたり、壁に頭ぶつけたり。あと、仕事場で膝ぶつけて赤黒いアザができたりとか。
普段の生活や仕事で「急がなきゃ」ってときが多々あるけど、冷静にならないとね。落ち着いて急ぐ。これが難しいんだけどさ。

私事はさておき。
ついにスタッフさん、釣りにはまったんですね~。スタッフさんって、大野くんがする釣りの話を一番近くで聞いてる人じゃないですか。
何年も聞き続けると洗脳・・・いや、影響されるんでしょうね。防寒着まで用意してるって、もう行く気満々じゃありませんか。分かりやすい(笑)

さっ、今夜は「ベストアーティスト」なりね。
最初から登場ってことなんで、19時までやることやってテレビの前にスタンバイだわ!
今年も騎馬で登場するのかな~(笑)