たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・11/27

ワッハッハー(アニマル浜口風)

(ワッハッハーといえば関ジャニ∞。紅白出場おめでとごじゃいます!)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「今から1年も経てば私の現在の悩みなど、およそくだらないことに見えるだろう」

あぁ、いい言葉ですね。ええ。
これは、イギリスの文学者、サミュエル・ジョンソンさんの言葉です。
今、悩み事があっても、時が経てば自ら乗り越えることができ、過去のこととなってしまうものです。

はぁ、なるほど。悩み事ってのはね、そのときは大変ですけどね。まぁ、時が経てばね、「ああ、あんなことで悩んでたな。あはははは」ですよ。「あはははは」ですよ。ねっ(笑)
まぁ、いろいろね、いろんな悩みありましたよ。ええ。乗り越えてきたつもりですけども。でもね、ホント悩むまでいかない、悩むこと。そうなんだよね、難しいんだよね。釣りに関しては。
あのね、最初の頃ってね、釣れるのよ。釣り始めのときって。まぁ、パターンはいろいろあるんだけど、僕はそうだった。釣れるのよ。そんで釣りの魅力にはまっていくんだけど。で、2、3回までは釣れたりするの。で、あるときパタッと自分だけ釣れなくなったりするの。おかしいな、みんなと同じことやってるのに。自分だけ釣れなくなるときってくるんです。それで悩むのよ。「なんでだ?何が違うの?」。で、「みんなと同じルアー使ってて、仕掛けも一緒でやってるのになんでだ?」と。それはね、乗り越えるしかないんです。ええ。
あとね、最初に釣った人ってね、もうね、自信が出るの。だから、その自信で次もまたすぐ釣れるの。だから最初に釣らないと他の人って「あー、すげー。良かったね」とは言うんだけど、「次は俺だ。次は俺だ」って考え始めて、自然と。そんなことばっか考えると、どんどん釣れなくなる。で、ルアーをチェンジするじゃん。「このルアーじゃ釣れねえな」と思って。で、ルアーをチェンジすると、より釣れないの。何かあるんだよ。だから面白いんですよ。
アナタこれからだからね。大野くん、頑張ってね(笑)
以上、大野智でした!

(BGM 「Your Eyes」)



悩み事がくだらなくなるには、あと1年待たなきゃならんのか。
で、1年経ったら「あはははは」って笑ってるのよね。「あはははは」。
・・・何故2回も言うんだろう、「あはははは」。しかも棒読み気味だったし(笑)

個人的にタイムリーな一言だったもんでね。つい重ね合わせてしまった。
まぁ、なんつーか・・・前向きに。1年後には笑ってるさ。オーッホッホッホ(やかましい)