たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・11/23

フィルムを貼った車に気をつけろ!!

(不審車両みたいな言い方するのやめなさいよ)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、まずはじめは、ミユキさんから。
「私は大学まで2時間かかるので、電車に長い時間乗っていることになります」
はぁ。
「正直とっても暇です。何かいい暇つぶしありませんか?」
なるほど。2時間か~。まぁ、僕だったら人間観察。ねっ。よくやってましたよ。まぁ、ホントにね、いろんな方がいましてね。うん。僕はたぶん2時間立ってると思いますね。僕あまり座らないんですけど。で、もういろんな人見ますね。ちょっと辛そうな顔してたら「ああ、何かあったのかな」とか勝手に想像したり。いろんな方いますから。ずーっと見てられますよ。そんで電車、一駅着いたらまた違う方乗ってきて。飽きないじゃないですか。
だから、僕よくマネージャーの車乗ってるとき、外の人ばっか見てます。で、こっちフィルム貼ってあるから相手は気付いてないですよ。で、よくね、フィルム貼ってあるから、車の近く来ると、たいてい男の人はそのフィルムに向かって髪型をチェックする。男の人が多い。うん。結構ナルシストな人いますよ。ええ。これ結構面白いんです。はい。

さぁ、続いて、ハラッチさんから。
「いよいよPopcornツアーが始まりますね。ところで大野くんはコンサートの前に必ずやること、ルーティンとかってあるんですか?
例えば、前の日は何時に寝るとか、朝食は絶対にこれを食べるとか、コンサートの日はこのTシャツを着ていくとか。もし良ければ教えて下さい」

はぁ。ないな。あんのかな?ないっちゃないね。うん。まぁ、でも、ライブの前の日、必ず・・・(考え込む)
まぁ、本番前に深呼吸をするぐらいですかね。円陣組んだ後、メンバーみんなと握手して、深呼吸を1回するぐらいですね。うん。これはもう昔からやってますね。うん。まぁ、これでちょっと安心するんじゃないですか。うん。はい。

さぁ、続いて、リオさんから。
「突然ですが、私は今、ダイエットをしています。なので、ダイエットが長続きするように応援のメッセージお願いします」
ダイエット長続き大変ですよ。ええ。
これはね、リオさん、ダイエットだと思わないように。うん。
自分を変えるチャンスです!


続いて、ユウリさんから。
「私は小学5年生です。バドミントンのクラブに入っていて、バドミントンが大好きです。でも、まだお父さんに勝つことができません。どうしたら勝てますか?教えて下さい」
なるほど。いや、お父さんもビビってますよ。「結構ユウリもきてるなぁ」って。お父さんビビってますよ。あともうちょい。
バドミントンは手首です。最後のスマッシュダウンも全部。それまでは大振りでいいんです。そんで、打つ瞬間、手首をピャっと返す。うん。手首でいっちゃって下さい。まぁ、究極、釣りもルアーを飛ばすときは手首使ったりしますけどね。
ということで、ユウリちゃん。ねっ。ユウリちゃんは、これから釣りも始めよう。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「Cosmos」)



たとえば、都内の二車線の道路を運転してたとします。
で、信号待ちしました。フィルムを貼った車が隣の車線に止まりました。
これってもしかしてもしかするのか。ギャー!!(゚ロ゚屮)屮
(いきなりどうした)

・・・失礼しました。
都内を運転してる自分と、隣の車線を走ってるマネージャーさんの車を想像して、妄想が暴走して勝手に叫んでしまいました(笑)
もし、隣の車線にいたら、アナタどうしますか(知らんがな)

電車で2時間通学ってすごいよなぁ。毎日が遠足じゃありませんか。大変だ。お疲れ様です。
わたしゃ、遠いところに通学・通勤したことがないので、すごいと思ってしまうのです。今まで電車で数駅とか車で30分以内の所に通ったもんですから。
そうねぇ、2時間。私だったら3DSやってるでしょうね。「どうぶつの森」で釣り三昧。あとは電車内での「すれちがい通信」を狙ったりね。