たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・11/19

チョコレートばっか食ってたら鼻血が出るしね。
(何の話だ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「大文字ばかりで印刷された書物は読みにくい。日曜日ばかりの人生も、それと同じだ」

はぁ。なるほど。分かったよ(笑)
これは、ドイツの小説家、ジャン・パウルさんの言葉です。

まぁ、マンネリしちゃってもダメですっていうことですよ。ねっ。だからもう、いうじゃないですか。毎日ハンバーグばかりの人生じゃ飽きるでしょう。そういうことですよ。ねぇ。たまには魚も食べたくなるみたいなことでしょ。うん。
魚もそうだよね。毎日ね、同じサイズのイワシばっか食べてたら飽きるんですよ。たまにはね、ちょっとサイズの違うね、魚も食べたいとかね。中にはエビ食べたい魚もあるわけですよ。だから釣りは面白いんですよ。うん。
同じルアー使って魚毎日釣れてたら面白くないんですよ。「なんで今日は釣れないのか?」って。うん。いつも釣れるのに、なんで今日は釣れないのか。どうしよう、違うルアーでやってみよう。釣れた。これがいいんですよ、釣りは。そこを言ってるんですよ。そう、魚の気持ちになった方がいいの、そこで。うん。毎日、目の前にハンバーグ出されても、今日は完全に魚の気分だっていったら、それ食べないもんね。うん。究極ね。うん。
で、魚もそうなんです。たまにはね、違うルアーね。あるんですよ、いろいろ。トップウォーターだのね、バイブレーションだの。ええ。ルアーにも種類があってですね。ええ。中層を泳がすルアーもあれば、水面を泳がすルアー。ねっ。ボトムに近いとこを泳がすルアー。それでね、魚を探るわけですけど、そういうことがあるわけですよ。ええ。なのでね、毎日魚が釣れると思ったら大間違いですから!
以上、大野智でした!

(BGM 「Welcome to our party」)



今日は釣り一色。
行きたい気持ちが溢れ出して止まらなくなっちゃった感じもするけど、どうなんでしょ。

最初、「ハンバーグばかりの人生じゃ飽きるでしょう」っての聞いて「何言ってんだろう、この人」って思ったんですが(失礼)、トーク聞いたら思わず納得。
そうよね。毎日ハンバーグは食えないわな。ずっと一つの物ばかりは無理だわ。
わたしゃニンニクが好きなんだが、毎日ニンニク食えって言われたら困るし。何よりも身体が拒否反応起こすでしょう。胃がおかしくなる(笑)
(余談だが、100円ショップで売ってるニンニクのスナックを一気に食べたら、お腹がチクチクした。よい子は真似しちゃダメだじょ)