たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・11/16

おでんに串をさしすせそー♪
(チビ太@おそ松くん)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、まずはじめは神奈川県のマエハナさんから。
「テレビで大ちゃんのCMをよく見ます。どれもクスッと笑えて楽しいです。撮影の裏話やエピソードを教えて下さい」
あぁー、なるほど。まぁ、いろいろやらせてもらってますけど。まぁ、最近でいったらローソンだの、あとお菓子。まぁ、一番キャラが強いのっつったら、チョビスケですかね。ええ。ちょっと前に撮って、今たぶん流れてんのかな。
まぁ、裏話的に言ったら、あれはね、ホントにアドリブ?まぁ、決まってはいるんですよ。最初の何コマかを。で、OKと言われないので続けるじゃないですか。で、オンエア流れてるのを見ると、「あっ、これだけか」みたいな。俺もっと、あのね、すげーやってるんですよ、とにかく。ようは、もう、まぁ例えば後半はアドリブになってたりするんで、そこをその場のノリでやって、「じゃあ、もう1回いきましょう」って言って。
1パターンで5、6テイクぐらいやるんで、同じこと言っても、なんか現場の雰囲気もあるじゃないですか(笑) だんだん何、最初は笑ってたけども、だんだん笑いがなくなると、こっちも淋しくなるじゃないですか。だから、ちょこちょこ変えるんですけど。ええ。だからね、あのCMで流れてるの、一部です。ええ。
まぁ、ホントいつかね、メイキングとしてね、一つのCMのDVDが出てくれれば裏側は分かります(笑)

さぁ、続いて、埼玉県のナオちゃんから。
「寒くなってきて、おでんが美味しい季節になりましたね。大ちゃんの好きなおでんは何ですか?私はちくわとゴボウ巻きとジャガイモが好きです」
はぁー。おでんってね、美味しいですよね。
僕ね、一時期ね、タマゴとしらたきしか買わなかったですね。しらたきって結んであるじゃない。あの中に汁が入り込むわけ。で、浸して浸して食べる瞬間に、すぐ口の中入れると噛んだら汁が出るじゃない。それが好きだったの。
タマゴはね、ちょっと黄身が砕けて汁と混じるって、それを飲むのが好きだったの。その汁をしらたきの隙間に、その汁を入れて飲むのが好きだったの。
おでんじゃない、僕はおでんの汁が好きだった。

(※何故かエコー)

さぁ、続いて。高校3年生のハルカさんから。
「この前、ラジオで振り付けをすると言っていましたが、自分でやりたい曲を選ぶんですか?それとも「これ振り付けて」と頼まれてやるんですか?」
あぁ、なるほど。まぁ、今回で言ったらスタッフさん、メンバーから「どれやる?」みたいな。「どれできる?」って感じで聞かれて。まぁ、全くビジョンもないんだけど、曲の感じ聴いて「あっ、これとこれとこれならできる」みたいな感じかな。だったね、今回は。うん。
まぁ、でも、基本は「これやって」っていう感じではないですね。基本は聴いて「あっ、これならできそうだな」と思うのを「あっ、じゃあ俺やるわ」みたいな。はい。
ということでね、振り付けの話ししましたけど、今日から「Popcorn」ツアー、スタートですからね。今日本番というわけで、大野智くんね、振り付け師として言わせてもらうわ。
大野智くん。まぁ、ホントにね、上手く踊ろうとか考えなくていいですから。ホントに、まぁ振り付けはあるけども、感情が高ぶったら、もう自分の踊りでいいです。ええ。そしたら、メンバー4人に迷惑かけるんでやめて下さい(笑) 大野くん、頑張ってね。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「Welcome to our party」「two」)



わたしゃ、「CMのメイキングを集めたDVDが出たらいいのに」って思ったのよ。
(昨日「アラフェス」のDVD予約が始まったばかりでこんなこと言うのも何だけど)
そしたら大野くんが言うじゃありませんか。「いつかね、メイキングとしてね、一つのCMのDVDが出てくれれば裏側は分かります(笑)」って。聞いたか、皆の衆!(誰なんだよ)
特にJストさんとジャニーさん、聞いてますか。よろしくお願いします。

こうなると、昔のCMのメイキングも見たくなりますね。
ふと、オーザックのCM思い出したよ。嵐さんが七三分けで卓球やってるやつを。
他にもいろんなパターンがあったけど、真っ先にそれを思い出したんだよね。どうも私の脳みそには、かっこいいのより変なのが残るようだ(失礼)

おでんの汁が染み込むといえば、餅巾着でしょう。わたしゃ、汁が染み込んだ油揚げと餅をカミカミするのが好きなのよ。
っていうか、餅食いたいね。おでんよりも、ただの餅好きです(笑)