たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・11/13

せつない片想い あなたは気づかない
小泉今日子木枯しに抱かれて」)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「木枯らし」

木枯らしの~♪ってやつだよね。・・・ごめんなさい、少年隊の歌でちょっとあったもんで。
さぁ、これは、秋の末から冬の初めにかけて吹く、強く冷たい風のことをいいます。
木枯らしが吹き出すと冬の到来を実感します。一旦、この季節風が吹き始めると日本全土が冬の様相を深めます。

あぁ、もう冬ですよ、皆さん。11月13日ですって。はぁー、早いっすね、今年。
まぁね、もういきなり寒くなりましたね。いやー、でもね、僕、まだ靴下履きませんから。履いてないですから。まぁ、ニノもね、最近靴下履いてるけど、靴下の上からサンダルね。
僕はね、正直、家から仕事現場までの間しか、私服時間がないんですよ。あと現場行ったら衣装じゃないですか。そのために靴下履くのが嫌なんです。だから僕は今、靴のようなサンダルみたいな、かかとがない靴をちょっと前にサイトウくんに貰い(笑) それ履いてますけども。いや、ホントに裸足の上からその靴を履いて現場行って、すぐ衣装の靴下履いて。
そう、パジャマとか考えた。考えたは考えたの。それはちょっと失礼だなと思って(笑) さすがにね。うん。夏はね、短パンTシャツで寝間着みたいなので行っても、まぁ暑いからいいか、みたいな感じになれるけど、冬はちょっとさすがに。うーん。
まぁ、でもね、やっぱこうなってしまいますよね。自動的に。うん。でも、ちょっと考えますわ。冬のファッションとかちょっとやってみようかな。もうね、僕ね、同じ服ばっか着ちゃうんだよね。そういう習性があるからね。うん。まぁ、ちょっと、まだね、今年終わってないですから。まぁ、僕がどう変わるかお楽しみ下さい。
以上、大野智でした!変わんねえな。

(BGM 「駆け抜けろ!」)



いきなり歌い出すから何事かと思ったじゃないか。少年隊の歌なのか。
・・・知らん(キッパリ)←おい

「まだ靴下履きませんから」って何の宣言なのか。わたしゃ、スギちゃんが頭に浮かんだじゃんかよ。
何を言い出すのかと思って、よーく話を聞いたら、仕事上の事情だったのね。
すぐ衣装に着替えるのは分かるけど、パジャマはどうかと思う。実行に移してなくて良かった(笑)

服の話で、個人的なこと思い出したよ。
ちと前にユニクロで買い物してクジ貰って、チェックしないままサイフに入れっぱなしだったのよ。忘れるところだったわ。
確認したら期限付きの割引券だったよ。期限内に思い出して良かった。ありがとう、大野くん。これで冬物を買うわ。
なんのこっちゃな話だけど、まぁいいか~♪