たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・11/12

イケてる顔も、変顔も、どんときやがれ!!

(でもポスターはイケてる顔の方がいいな。変顔だったら見る度に笑いが絶えないし(笑))
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「猫をかぶる」

おぉ。あっ、これは聞いたことあるよよ。何となく分かる。うん。何となく分かるから(解説を)読んでみよう。
これはですね、知っていながら知らないふりをするという意味のことわざです。
転じて、本性隠して、おとなしそうに振る舞うことを表現するときにも使います。

なるほど。知ったかぶりの逆ですかね、これ。
まぁ、僕はね、そうだね。僕も自分でよく分かんない。おとなしいとも言われる。昔からよく言われてたけども、何か降りてくると、そのキャラクターになってしまう自分もいる。うん。とかね。うん。いや、なんかね、僕もよく分かんない、自分がどれだか。
まぁ、でもね、僕はいいんですけどね。どうですかね。よく出てる、僕の友達のサイトウくんってのがいるんだけども、彼は非常におとなしいですね。ええ。だから、ちょっと心を開いていってほしいのでね、ちょっといろいろやってるんですけどね。でもね、もうサイトウくんはね、あのままなんですよ。一緒にいると必ずミラクル起こしてくれる。いろんなとこぶつけたりね(笑) 天然なんですよね。うん。
だから、そういった意味ではね、そうやっていろいろサイトウくんにね、ちょっと新しいことをさせたりしてるんですけどね。うん。この間もね、ムービー撮りまくっちゃいましたね。「サイトウくん、もっと自分でも見たことない顔してみたら?」とか言って。で、僕、結構いろんな顔するじゃないですか。だから、「サイトウくん、もっと持ってると思うよ」って、いろんな顔させたら、やっぱり面白かったですね。それを写真に撮ったりね。うん。
だから、サイトウくん自身もね、自分に「あっ、こんな顔できんだ、俺」みたいな。知ってってると思うんだよね。うん。それか敢えて猫をかぶって徐々に僕を楽しませてくれてるのかも。大人なサイトウくんかも分かんない(笑) ええ。
まぁ、でも、これからもちょっとね、どんどん接して、いろんなサイトウくんを見ていきたいと思います。すみませんね、今日はサイトウくんのお話でした。
以上、大野智でした!

(BGM 「Welcome to our party」)



栗ちゃんが、
「先日の船で、サイトウくんの存在を質問しそびれましてね。うっかりしてしまいました。謎は深まるばかりです」
って言うじゃありませんか。うわ、それはうっかりだ。
・・・とツッコミながら、サイトウくんのことをちょっと忘れかけてたワタクシである(おい)
だって最近、彼の話題が出てなかったからさ(言い訳)

サイトウくんに関して現時点で分かってるのは、
1:リスナー(運転しながら聞いてる)
2:短時間のうちに肩と頭をぶつける
3:洗面所の石鹸水の蓋を取り外す
4:おとなしい

ってことでしょうか。
そもそも、馴れ初めは何なのか。そこなんだよな。謎は深まるばかりである。

「いろんな顔をするじゃないですか」で思い出したんだけど。
古い話で何ですが、嵐さんがピノのCMやってた頃があったでしょう。10年くらい前に。
ポンポン持ってカップルの仲裁に入るんだっけ?そんな感じのCMのとき、最後の方で大野くんが白目だったのが衝撃的で面白かった(笑)
CMで白目ってないでしょう。仮にもアイドルなんだし。
(仮じゃなくてもアイドルだが・・・)

ファンになったばかりの頃は「やだもう、そんな顔して~」って戸惑いながら笑ってた。
ところが、だんだん年数が経ってくると動じなくなっちゃって。「怪物くん」で変顔してるの見て、「また何かやってるな」ってゲラゲラ笑ってる。
慣れって怖いね(笑)