たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・11/9

いくら出したら買えるんだろう(真剣)

(買えるもんなら買いたいさ)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、まずはじめは、まるりんさんから。
「この間、子供と駄菓子屋さんに行ったら、私が子供の頃に食べていたお菓子があって、懐かしくて私の方が楽しくなって、つい大人買いしてしまいました。
大野くんは子供のときに好きだったお菓子はありますか?ちなみに私は、見た目は綿菓子で口の中に入るとパチパチ弾けるやつが好きでした」

ありましたね~。そんで、噛んでバリバリいって、ジャリジャリジャリジャリって。「どう?」みたいな顔されんだよね、あれ。「知らないよ」って(笑) 「それ食ったから、そうなってんだろ」っていうね。そんな感じでしたよ。
いやー、ねぇ、僕ね、粉のあれが好きだったの。粉のジュースにするやつ。水の中に粉入れて、それジュースにする。粉をジュースにしないで、細いストローでチョコチョコチョコチョコ吸ってんのが好きだった。たまに気管に入って咳き込むっていうのが怖いけど、やっちゃうみたいなのが好きでしたね。
ま、人それぞれ、駄菓子屋の楽しみ方あると思います。

さぁ、続いて、東京都杉並区のアリちゃんから。
「パン屋さんでアルバイトをすることになりました。しかし、パンの名前や値段を全て覚えなければなりません。100種類ほどあるようです」
マジか。
「先輩方は5日ほどで覚えたそうですが、私は不安でいっぱいです。大ちゃんに応援してもらえたら、すぐ覚えられる気がします。お願いします」
いや、先輩ハンパないね。100種類、5日で覚えちゃうんだ。
いや、これ分かるよ、僕はね。俺もできる気がする。この間のドラマがそうだったから。莫大なセリフをね、3日で覚えさせられたよ(笑) やっぱね、何事も経験すれば自信になるから。ねっ。
アリちゃんも、これ1回ね、頑張ってやってみて。そしたらね、「あれ?意外とできた」ってことが多々ある。うん。頑張って下さい。

さぁ、続いて、おすぎさんから。マジか。
「私は高校3年生の受験生です」
あっ、そういうことね。
「毎日、嵐の曲を聴きながら勉強を頑張っています。そんな私も11月10日は志望校の入試日で、とっても緊張しています。応援の言葉をお願いします。
また、大野くんは今までに一番緊張したことは何ですか?」

なるほど。マジか。入試日ね。緊張しなくていいよ。もう精一杯をぶつければいいだけの話です。そこが一番ね、重要ですから。ええ。
僕ね、何だろうなぁ。今まで一番緊張したこと、特に緊張することはね、この年齢になると、どんどんなくなっていくんだよね。うん。寂しいもんで。
でもね、俺、一番覚えてるのはね、森光子さんのディナーショーがあったとき。まだ俺、ジャニーズJr.のときに。そんで、Jr.は1人で1本のロウソクを持って歩いて行かなきゃいけないんだけども。上の人に「絶対消すなよ」って言われて。「いや、ちょっと待って」と思って。「はいはい」と思うけど。本物のロウソクなの。
で、歩いて行くじゃん。絶対消しちゃいけないと思って歩くじゃん。そしてさ、風吹いてきやがってさ。小っちゃくなるわけ、火が。「ヤバいヤバいヤバいヤバい!」ってなるじゃん(笑) で、俺、1回消えたの。「あっ、俺のジャニーズ人生終わった」と思ったんだけど、そっからなんかまた青くなって登場したの、火が。
俺、あれ奇跡だと思うんだよね。1回消えたもん。いや、あれが一番緊張した、人生で。未だに覚えてるもん。はい。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「駆け抜けろ!」)



わたしゃ、パンじゃないけど、ある物を100種類・・・いや、それ以上だろうか。とにかく覚えなきゃいかんのです。
今の仕事を始めて3ヶ月近くで、ある程度は覚えたけど、マダマダ。
ちゃんと把握してる先輩達はすごいです。私も頑張ろう。

ロウソクが消えて復活する話、「持ってる」ってやつでしょうか。
やっぱ、この人スターなんだなと思いましたですよ。さすがだ。
・・・買収されたけど(強引なこじつけ)←関係ないし・・・

そう、買収ですよ。昨日のVS嵐ですよ。
まさか千葉くん(笑)とグルになってたとは思いませんでした(人聞き悪い)
ホント千葉くんったら暴走してね。面白かったよ。チーバくんも出てたしね♪