たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・10/30

シヌホド、スキダカラー。

(今日の仕事帰り、何故かチャン・ドンゴンのCM思い出しまして。
家に帰ってレポ書いてたら、プロポーズの話題じゃありませんか。何となく通じるものがあるような・・・)←ないよ


(大:大野くん 栗:栗原さん)

大:番組10周年記念!大ちゃんと(※弱々しく)
栗:栗ちゃんの
大・栗:船上トーク!(笑)
(拍手)
大:はい。
栗:なんかコンビを結成させていただいたような気が。
大:ええ。
栗:若返った気分です。
大:なるほど。
栗:ありがとうございます。
大:いえいえ、こちらこそ。
栗:(笑)

大:さぁ、船上です。
栗:今日も濱進からお送りしますが。
大:濱進さんからね。お世話になってます。
栗:今日のテーマは「いよいよ明日発売。アルバム「Popcorn」の中身紹介」。
大:おおっ!
栗:発売おめでとうございます(拍手)
大:ありがとうございます!さぁ、「Popcorn」。ホント、ポップな曲をいっぱい入れたいなっていう。
栗:ああ、なるほど。
大:明るい曲入れたいなっていう感じから始まって。まぁ、ホントにポップな曲が入ってるんだけども、また違ったジャンルの曲も入ってる。
栗:うん。
大:結構いろんなジャンルの曲が入って、
栗:へぇ。
大:結果ポップになったみたいな。
栗:じゃあ、トータルでね。
大:あまり明るい曲ばっかやると一緒になっちゃうから、
栗:うんうん。
大:いろんな曲入れたり。あと、嵐でやったことないような楽曲も入ってます。
栗:それはどういう雰囲気の曲ですか?
大:盛大な感じかな。
栗:あっ、作りがバーッと?
大:バーッと開ける感じの、
栗:へぇ。
大:とかありますよ。
栗:あぁ。
大:ソロもあるし。
栗:へぇ。
大:ええ。
栗:この中で、もう既に大ちゃんが気に入ってる曲とかもあるわけですか?
大:そう、だから、今まで嵐でやったことない楽曲の「Cosmos」っていう曲なんですけど。
栗:はい。
大:これ非常に好きですね。
栗:あらー。
大:うん。
栗:それはどんなタッチの曲なんでしょうか?
大:何て言ったんだ?応援歌じゃないけど、
栗:ふーん。
大:なんか、よく言うのは「サッカーっぽいね」とか聞きますよ。
栗:ああ、なるほど。まぁ、じゃ、スポーツ的
大:(スポーツ)感覚のふうに聞こえる。
栗:エネルギーになるような曲というかね。
大:なんか野外感がありますよ。
栗:あぁ、いいじゃないですか、そういうの。またそれでね、幅も広がるし。スタジアムでまさにね、サッカーじゃなくてコンサートやるような皆さんですから、ピッタリだと思います。
大:ええ。いや、でもね、いろんな曲が入ってます。
栗:僕は嵐の曲って、
大:栗原さんは何の曲が好き?
栗:僕はやっぱ「One Love」が。
大:おっ!
栗:ちょうどあのとき結婚して家族ができたんで。
大:はあはあ。
栗:どんぴしゃだったんですよね。
大:なるほど。
栗:泣きましたね。
大:いや、それはウソでしょ。
栗:いや、でもね(笑)
大:絶対泣いてないわ。
栗:分かります?
大:ええ(笑)
栗:(笑)
大:分かりやすいわ(笑)
栗:でも、泣くぐらい。
大:泣く、そういう言い方でしょ。
栗:そうです、そうです、そうです。
大:絶対泣いてないもん。
栗:急に食い付きますね、そこ。
大:俺、栗原さん泣いたとこ見たことないし(笑)
栗:(笑)
大:まぁ、でも泣くぐらいいい曲だったと。
栗:「100年先も愛を誓うよ」でしょ。
大:それ言ったんですか?
栗:(笑)
大:プロポーズ、何て言ったんですか?
栗:(笑)
大:俺、栗原さんのこと全然知らないもん。
栗:あっ、そうですか?
大:うん。「横浜で飲もう」っつっても飲んでないし。
栗:ねぇ、是非行きたいですけど。プロポーズは月並みですよ。「結婚して下さい」。
大:「して下さい」?
栗:「して下さい」ってなんか紙に書いて渡しました。
大:言ってないじゃん!
栗:言ってないっていうか、まぁ。
大:何それ!?
栗:えっ?
大:紙に書くって何?
栗:えっ、そういう回ですか?(笑)
大:紙に書くって何?
栗:紙に書く、だから、
大:紙に書いて渡したってこと?
栗:紙じゃなくて、
大:何、紙って言ったじゃん、今。
栗:だから(笑)、紙なんですけど、うちの(妻)がですね、4コマ漫画すごい好きなんですよ。
大:ほぅほぅほぅ。
栗:あっ、大ちゃんも絵描くから分かると思うけど。
大:4コマ漫画。はいはい。
栗:なんか4コマの漫画を、だから僕がね、描いてたの、普段。結婚前に。
大:あっ、結婚前からそれをやってた。
栗:そうそうそう。
大:それをやって、そんで結婚のときに4コマで、
栗:結婚のときにそれを
大:やって、
栗:4マス目に。
大:素敵なことしてるじゃん!
栗:(笑)
大:それで最後に4コマ目に「結婚しましょう」
栗:「結婚して下さい」って書いたと思います。
大:で、リアクションは?
栗:いや、まぁ、結婚・・・。なんでそんな突っ込むんですか!?
大:いやいやいや(笑)
栗:すごいですね。すごい切り込み方ですね。
大:聞きたいんだもん。
栗:まぁ、だからイェスですよ。はい。
大:あっ、読んで。
栗:読んで「はい」って言って。「私も結婚したい」って言ってくれたと。
大:奥さんが言ったの?
栗:そうですね。
大:栗原さんは言ってない。
栗:あっ、そこ?音声ってことですか?
大:音声で。
栗:ラジオだから。やめて下さい(笑)
大:(笑) まぁ、聞けて僕は嬉しかったです。だから締めて下さい。
栗:いやいやいや(笑)
大:「以上、栗原でした」って。
栗:だから、僕は・・・以上、栗原治久でした。
大:はい、どうもありがとうございました(笑)

(BGM 水の音がチャプチャプ)



「大野くんのコーナーなのに大変失礼いたしました。すっかりワタクシの話になってしまいまして、さぞかしファンの皆さんは気持ち悪い思いをさせてしまったんじゃないかなと思いますけど(笑)
大野くんのアルバムの中身に関しては前半だったということで、ご了承下さい」

って栗ちゃんが謝ってたけど、気持ち悪いだなんてとんでもない!面白かったですよ。
栗ちゃんのプロポーズ秘話が聞けたし、それを突っ込む大野くんも面白かったし。妙に積極的だったな。珍しく(笑)

そんなわけで、気付いたらアルバムの話がプロポーズの話に変わってた、今日の船上トークでしたよ。
「Cosmos」が嵐でやったことないような曲ってことは分かった。うん。
明日の夕方、楽しみにしてるよ。
(ちと届くの遅いのね・・・。待ち遠しい)