たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・10/19

ガチョーン
谷啓
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、埼玉県のナオちゃんから。
「シチューの美味しい季節になりましたね。大ちゃんの好きなシチューの具のベスト3は何ですか?」
あぁ、シチュー美味しいですね。うちはね、鶏肉、あとジャガイモとコーンさえ入ってれば僕は大丈夫かな。だから、この3つですね。ええ。
ナオちゃんは何でしょうか?

さぁ、続きまして、東京都品川区のケイコさんから。
「私は先日、友人と久しぶりにカラオケに行って、嵐の曲ばかり6時間ぐらい歌い、盛り上がり楽しかったです。
大ちゃんは最近カラオケに行きましたか?どんな曲を歌いますか?」

あっ、行ったよ、カラオケ、そういえば。ちょっと前。行って1曲も歌わず飲んで喋ってたね。歌うこと忘れて、なんかまったりと。
で、気付いたら、もう帰る時間で。「あっ、そういえば歌ってないね、今日」って(笑) 歌わなかったね。今度歌います(笑)

さぁ、というわけで、ちょっと今日はね、聞きたい感じの10年前の僕の声、いいですかね、ここで。10周年記念ということですから、いいですよね。さぁ、ちょっとクジ引きたいと思います。

(ガサガサ)
昨日も酷かったからな。それ以上なのがあるらしいですからね。はい。こえー。2003年6月20日、トークテーマ「声優」。うわ、やだな、これ。

(「a Day in Our Life」に変わる)
でもね、僕、結構ね、声優の人の声って好きなんですけどもね。
例えばね、僕ね、「ドラゴンボール」が好きだったんでね、悟空の声とか好きでしたね。だって、悟空だけじゃないですからね。悟飯とか悟天とか全部(野沢雅子さんが)やってるわけですから。しかも男の役なのにね、よくできますよね。しかも、大人から子供まで関係なしに、どうやってやるんですかね?気になってしょうがないですけどね。
(あっ、これ覚えてるな!)
まぁ、でもね、僕もいつかね、やってみたいですね、本格的にね。ええ。そんときは皆さんね、是非聞いてね♪ヨロピク[emoji:e-51]ピクピク[emoji:e-51][emoji:e-51]
(軽いな(笑))
以上、大野智でした!


マジかよ、もう~。ノリだよ、もう。いや、言いたいだけだったんです。止めてくれよ、じゃあ、あれ!(笑) 「最後だけやり直しますか」とか言ってくれたら良かったのに。
今日みたいなのヤダな。ちょっと俺、恥ずかしいな(笑) もう1個いっちゃおうか、じゃあ。これでちょっと挽回しよう。

(ガサガサ)
最後だし、すごい真面目なこと言ってんじゃないかな。最後だからね、真面目なこと言ってたりする10年前もいたはずなんだよね。
じゃあ、最後。ホントこれ最後ですよ。さぁ、2003年4月15日、トークテーマ「嵐のメンバーは何系?」。えっ、何これ?


嵐のメンバーはね、何系だろうかっていうのをね、ちょっと考えたいなと思います。
(メンバーね)
まずはどうしようかな。じゃあ、翔くん。櫻井翔。僕が思うに、ヒゲ系ですね。
(えっ?)
何故かと言うと、仕事現場に来たら、まずヒゲ剃りでヒゲを剃ります。次、ニノ。ペット系。
(はぁ)
何故かと言ったら、よく僕のことを触ってきます。もうペットのように。次、松潤。ファッション系。
(早いな)
いろんな服持ってると思いますね。次、相葉ちゃん。気合い系。雑誌のコメントとか常に「気合いだ気合いだ」言ってますからね。そして最後、大野智
(うわ、もう全然分かんない。覚えてない)
一体何系なんだ。
(何だ、何言うんだ?)
自分で言うのもね、恥ずかしいんですけどね、言いたいと思います。
(えーっ、言うな!)
谷啓
以上、大野智でした!


う~~~~~っ!!!!!もう止めてくれって、マジで!何、これでだって「はい、OKです」って言ってんだもん、当時。
これさ、俺、どんな気持ちで言ったんだろう?たぶん、あれだよね。4人は打ち合わせでこう言って、自分とこはたぶん打ち合わせのときは言ってないはずなのよ。「ああ、僕んとこはあるんで大丈夫です」みたいなこと言ってたんだよね、たぶん。
いやー、ラジオ始まって1年目でこんな感じだったんだ。俺、ムチャクチャだったね。ラジオをなめてたね(笑) 気になってきたよ、でも。10年前がこれで、5年前ぐらいは何言ってんだとか。たまにはじゃあ真面目な話ししてるやつとか選んで。いいこと言ったはずだよ。何個か言った覚えあるもん、俺(笑) そこ、引き出してきて(笑)
これは10周年過ぎても、まぁいいよ。やっていこう。していこう。そうすれば今後言うことも、ちょっと俺考え始めるじゃない。どんどんいいラジオになっていくと思うんだわ(笑) 公開反省会していこう、これ(笑) ねっ。
はい。というわけで、ちょっと失礼しました。ねっ。ええ。これからもどんどんいいラジオにしていきたいと思います!(笑)
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「Face Down」「a Day in Our Life」)



両方とも覚えてます。ヨロピクも谷啓も(笑)
何言い出すんだと思った。何故、ヨロピクなのか。何故、谷啓なのか。
谷啓に至ってはオヤジギャグじゃありませんか。なんだこの22歳(当時)
31歳の今、あんまりオヤジギャグ言わなくて、昔は言ってたってどういうこっちゃ。歳とると若返るのか?

っていうか、今頃気付いたんか、「俺、ムチャクチャだったね」って。ラジオをなめちゃいないでしょうが、ムチャクチャだったのは確かだね(笑)
スタッフさんは面白いと思ってOK出したんだろうし。放送できないと思ったらOK出さないでしょう、いくら何でも。

ホントは10周年企画、今日が最後だったのかな?やたら最後って強調してたから。
私は今後も続けてほしいですけどね。「大野智の公開反省会」を。
またの名を「大野智を恥ずかしがらせるひととき」ね。私としてはこっちの方がしっくりくる(笑)