たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・10/18

汗ばむわ~。
山田花子

(いや、そういうことじゃなくてさ・・・)

おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「時期尚早」

これは、物事を始めるには時期が早すぎることを意味する言葉です。

時期尚早。そう、あのさ、嵐のデビューシングルでさ、翔ちゃんのラップのとこさ、みんな「時期尚早」って思ってる人多いよね。あれ、テケソーソーだよ。あれ、俺もラップ、レコーディングしたから覚えてるんだけど、「テケソーソーって言って」って言われたんだよね、確か。テケテケソーソー。でもなんか、時期尚早って言う人多いよね。そういうふうに聞こえんだろうね、たぶん。まぁ、あれはテケソーソーですよ。はい。
さぁ、というわけで(笑)、10年前の僕の声を聞きましょう。

(ガサガサ)
あー、もう何だよ、この中にいっぱいもうね、怖いのがあるみたいよ、隠しが。
はい、これ。これかな?2003年7月11日、トークテーマ「やりたくない仕事」。


(「a Day in Our Life」に変わる)
マジでやりたくないですよね、ああいうのはね。まぁ、でもね、やりたくないなんて言ってられないですからね。何でもやらなきゃいかんのですよ!ワタクシだって。
(何なんだこれ(笑))
でもね、ホントにやりたくないものはね、アマゾン探検。もうピラニア怖い!ワニ怖い!怖い怖い!怖い怖い怖い怖い!!いやだ、もう怖いねっ!!!怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い!!!!!
怖いってんだ。怖いっつってんだ。ガッつって、パッつって!!!!!!


(笑いながらトークを聞く)
ホント申し訳ない。めっちゃ熱くなった、身体が今。酷くない?(笑) これで終わってんの?よくさ、OKしたね、これ。そんとき、だって一緒にいたはずじゃん。そっちのせいでしょ、これ。「はい、OKです」って言ったわけでしょ、たぶん。覚えてんの、それ。覚えてんの?(笑)
当時「力技だね」とか言ってたね。技じゃないし、これ(笑) 技になってない。いや、今、怖くてできないな。これ今の結構ヤバい方?もう一個こん中にあるの?えっ、これより酷いのがあるの?マジで?(笑) すぐ謝っちゃう、俺、聞いたら。もう逆に聞きたいわ。それ明日やろう。もうそれでいい。皆さん、明日お楽しみに!(笑)
以上、大野智でした!

(BGM 「A・RA・SHI」「a Day in Our Life」)



昨日も書いたけど、10周年のコーナーって懐かしむためにあるのよね?
だんだん、恥ずかしがるためにあるんじゃないかって気がしてきた。まさに今日そうでしょ。
ちなみに「やりたくない仕事」は覚えてますね。「怖い」を連呼してたから。しまいにゃ、ガッとかパッとか。なんじゃそりゃ(笑) トークの内容をスタッフのせいにすんなっての。
勢いだよな。あとは若さか。今じゃ聞けないトークだわ。

そうなると、明日流すトークが気になるな。何だろう。
まぁ、今日流した感じのは慣れっこなので、何がきてもわたしゃ平気だけどね。「ああ、なんか言ってるな」ってなる。
10年近く毎日聞いてると、そうなってくるのよ。決して冷めてるわけでなくてね。