たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・10/11(栗原さん&リスナー編)

この日に出演したリスナーの方から、「文字おこししてもらえないでしょうか?」ってメッセージをいただきました。
MDにやり取りが残っていたので、文字起こしてみました。

以下は、10/11放送の栗原さんと出演者のやり取りです。
(栗:栗原さん ア:出演者のアヤコさん 大:大野くんのロボットボイス)



栗:さぁ、FM yokohama、こっから大野くんのコーナーです。本日はファクシミリでご応募いただきました。
「11日、今日は私の姉のバースデーです。FAXを送るのは3回目。姉は嵐の大ファンで、毎朝聞いてから出勤しています」というお姉さん思いの方で、妹さんが応募して、で、今サプライズされたご本人が電話口です。アヤコさん。
ア:あっ、おはようございます。
栗:おはようございます。ハッピーバースデー!(拍手)
ア:ありがとうございます。
栗:申し込み、妹さんですよね?
ア:ああ、そうですね。
栗:ねぇ、いいサプライズですね。
ア:はい。
栗:どうですか、今の気分は?
ア:当たると思わなかったんで。
栗:誕生日に大野くんとですよ!
ア:はい。
栗:「大野くんカモン」って言っちゃって~♪
ア:大野くん、カモン!

大:おはようございます。
ア:おはようございます。
大:嵐の大野智です。
ア:○○市のアヤコです。(※地名伏せました)
大:今日の朝ご飯は何?
ア:えっと、野菜ジュースと豆乳と玄米ブランです。
大:いいですねー。

大:今日の予定は?
ア:今日は普通に仕事です。
大:頑張って!
ア:ありがとうございます。

大:今、楽しみにしていることは何ですか?
ア:嵐のコンサートが当たったら行きたいです!
大:いいですねー。

大:今度の休みは何するの?
ア:今度の休みは・・・妹とプールに行きます。
大:いいですねー。

大:将来の夢は?
ア:先に妹が結婚しちゃったんですけど、私もそろそろ結婚したいです。
栗:(笑)
大:応援してるよっ!
ア:ありがとうございます(笑)
栗:もう決まった方はいらっしゃるのかしら?
ア:あー、そうですね・・・。長いんですけど(笑)
栗:なんかちょっと事情っぽい感じになってきました。でも、その夢、大野くんがエコー付きで
大:応援してるよ~!(エコー)
ア:ありがとうございます。
栗:はい、彼氏には内緒。
ア:(笑)
栗:これ出て喜んでるの、彼氏に内緒。
ア:(笑)
栗:いかがですか、大野くんと会話して。
ア:もう嬉しいです(笑)
栗:ただ一つ、ワタシ気になった部分がありまして。
ア:はい。
栗:今日の朝ご飯ですね、野菜ジュースと豆乳。
ア:はい。
栗:あと、朝から電気ブランを飲んでらっしゃるということですけど。
ア:いや、玄米ブランを・・・。
栗:あっ、玄米ブランの方ですね。
ア:ビスケットにクリームが。
栗:あーっ、そっちの方ですね。神谷バーかと思ってしまいましたですね。でも、あれですね。水っぽい物ばかりで大丈夫ですか?
ア:あっ、でも毎日飲んでるんで大丈夫です。
栗:何か変化がありましたか?
ア:そうですね・・・(考え中)
栗:ごめんなさいね。考えてもいないことね。またにしましょうね。
ア:はい(笑)
栗:マタニティーね(笑) それでは、アヤコさん誕生記念に大野くんからプレゼントされる言葉はこれです。MOスタートの掛け声、一人で言いますか?それとも先に結婚しちゃった妹さんと言いますか?
ア:あっ、妹は違う所に住んでるんで、お父さんとお母さんと言ってみます。
栗:あっ、そうですよね(笑) 結婚してたら違う所だったりしますね。すみません(笑)
ア:はい(笑)
栗:では、MOスタートの掛け声を皆さんでどうぞ。
ア:MOスタート。

(大野くんのトーク)

栗:はい。私もこれ(2003年4月10日、トークテーマ「カバーソング」)覚えがないんですよね。大野くんと一緒で。金曜日だったりするんですかね。なんか、そんな話ししてたかなぁって。いろいろありますね、覚えてたり覚えてなかったり。
ということで、10年前を聞いていただきました。10年前の今朝の引き出し役はアヤコさんです。アヤコさん、聞こえますか?
ア:はい。
栗:ここまでの共演、ありがとうございます。
ア:はい。
栗:では、出演記念に、誕生日記念に、この後メッセージを送っていただきます。
ア:はい。
栗:そして、その後、ワタシの締めの盛り上げですが、中身何にしましょうか?
ア:えっと、ミッキー電気で。
栗:おっ!で、誕生日をお祝いする感じ。
ア:はい。
栗:えっと、年頃の娘さんにいくつとは聞きませんけど、これからの1年間をどうしたいですか?
ア:そうですね、仕事頑張って結婚できたらいいなと。
栗:なるほど。長いという、その、そこから「・・・」みたいな。
ア:(笑)
栗:お父さんもいらっしゃるみたいなんで、話しづらいかと思いますけど。
ア:(笑)
栗:適齢期な感じのアヤコさんで盛り上げていいでしょうか?
ア:はい、大丈夫です。
栗:承知しました。あとは新曲ご希望ですよね?
ア:そうです。
栗:そこの紹介、イントロ13秒よろしくお願いしまーす。
ア:はい。

大:この後、誰かにメッセージを送る、もしくはアナタの夢を語っていただきます。どちらにしますか?
ア:メッセージを送ります。
大:それでは、メッセージを送っちゃいましょう。どうぞ!
ア:お父さん、お母さん、31年間、育ててくれてありがとうございます。まだ実家にいるんで、もう少しお世話になりますけど、よろしくお願いします。
それと、○○(※妹さんの名前)、FAX3回も送ってやっと当ててくれてありがとうございます!
大:いいですねー。そのメッセージ、きっと届きます!

(BGM「エレクトリカルパレード」 栗ちゃんがミッキーの声真似)
長い付き合いですかー。
ミッキー電気へようこそ。アヤコさん、31歳の誕生日おめでとう!メッセージの送り役はドナルドだよ。
(ドナルドの鳴き声)
よく聞き取れない場合はスティッチが通訳!
(スティッチの声真似で)朝ご飯は、もっと固形物を食べて下さい。
(しばらく栗ちゃんとアヤコさんの笑い止まらず。再びミッキーの声真似)
側にいるお父さんやお母さんが見守りながらのラジオ出演、きっと楽しんだと思います。これからの1年間が・・・。最後はグーフィー
グーフィーの声真似で)お幸せにね。
おい、それじゃ、パパやママ、そしてラジオを聞いてる妹さん、アヤコさんの将来に向かって、せーのっ。
栗・ア:無限の彼方へさあ行こう!

大:それでは、リクエストの曲紹介をどうぞ。
ア:嵐の新しいアルバム「Popcorn」から「Welcome to our party」。
栗:お上手な曲紹介でした~。どうもありがとうございました!
ア:ありがとうございます。



以上、栗原さんとアヤコさんのやり取りでした。
お誕生日おめでとうございました。日にち過ぎたから過去形(笑)
なんて優しい妹さんなんでしょう。ワタクシにも妹(30代半ばの独身)がいますが、こういうことはしないですね。どっちかっていうと、冷ややかな目で見られてますね。ええ。

それにしても、栗ちゃんのオヤジギャグが炸裂してましたね。玄米ブランを電気ブランって。ぜんっぜん違うから!朝から飲んで出勤ってどういうことだ(笑)
あと、ミッキー電気の聞き取りができなくて。実はミッキーの声でいろいろ言ってたんだけど、分かんないから省略しました、すみません。

というわけで、アヤコさんにとって、充実した1年でありますように!