たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・10/12

オレにカレーを食わせろ オレはいつでも辛さにこだわるぜ
筋肉少女帯「日本印度化計画」)

(昨日はAKB、今日は筋少。そして書いてるレポは嵐さん。幅広すぎ)
(あっ、でも全部邦楽だから幅広くはないか)

おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、東京都のなまはげが来たらいいのにさんから。
「智くんは、思い出し笑いが止まらなくなるときありますか?止めたいときはどうしていますか?
私はこの間、家族でプリクラを撮ったんですが、弟の目が浅丘ルリ子さんのようになっていて、大爆笑でした。それ以来、そのプリクラを思い出しては笑いがしばらく止まりません」

なるほど。たぶんツボだったんでしょうね。ええ。
僕もありますね。思い出し笑っていうか。この間ね、もう大の大人3人が「家でちょっとゲームやろう」って話になって。チャンバラっていうのをやったの。「チャンバラって面白そうだね」ってやったら、もう無我夢中で(笑) リモコンを子供の喧嘩みたいな感じで振り上げて回してやってね。それを俺、後ろから動画で撮ってて。それを見ると笑えますね。ええ。
だから今後も笑いたいから、動画撮っといたんですけどね。ええ。そんな感じです。

さぁ、続いて、高校生のナッチングさんから。
「私は今度、美術の授業でシュールな絵を描くことになったのですが、なかなかいいアイディアが浮かびません。
大ちゃんは絵を描くとき直感で描きますか?じっくり悩んでから描きますか?」

ああ、なるほど。僕はね、アイディア浮かんだら直感では描かないかな。じっくり悩むっていうか、じっくり考えてから描くかもしんない。
シュールな絵だったらね、じっくり考えた方がおもろいかも。考えてる自分が俺はおもろいもん、だって。シュールな絵だから(笑) うん。まぁ、ちょっとね、ひとつ頑張ってみて下さい。

さぁ、続いて、メサトミさんから。
「今、カレーの食べ歩きにはまっています。それもグリーンカレーです。
智さんもお忙しいと思いますが、仕事で使うエネルギーぐらいは食事をして下さいね」

なるほど。あっ、グリーンカレーって辛いやつだね。うん。いや、でも、この間、僕ね、よく食べてましたね。リハーサルのときに。「アラフェス」のリハーサルのときね、結構カレー食べてましたよ。超辛いやつ。うん。でも、やっぱ慣れてきちゃったんだろうね。辛くないんだよね。
みんなは「なんでそれ食えるの?」みたいな顔されてるけど。うん。非常に色がね、赤いんだよね。うん。まぁ、でも美味しいんですよ。グリーンカレーも辛いけどね、もっと辛くていいと思うもん。
ちょっと、でも考えるけどね。このままいったら、何食っても辛くなくなりそうじゃん。まぁ、だから辛いだけじゃなくて、辛い中にも美味さがあるのが好きだから、だからあんまり辛すぎてもダメなのは分かってますけどね。だから程良い辛さで食べていきたいと思いますけどね。

さぁ、というわけで、ここで10周年記念の10年前の録音を聞きたいと思います。すごい短めのやつです。
なんか「非常に覚悟してね」って言われたんですけど、まぁ、聞いてみましょう。どうぞ。


(「a Day in Our Life」に変わる)

まぁ、今年はね、なんかやりたいですね、やっぱ。同級生とかと集まってね、なんかバーベキューとかしたいですね。夜のバーベキュー同窓会みたいなね。なんかいろいろね、買い出しとかしてね。いいじゃないですか。
夜ですよ。花火ね。花火とかやってね。
(なんで夜なの?)
なんかワクワクしてきましたね、もう。早いけども。あー、なんかワクワクしてきたな。あっ、なんかワクワクしてきちゃった。あはは。なんか、すげーワクワクしてきちゃった。
以上、大野智でした!


もう酷すぎるわ、マジで(笑) 何にも(話すことが)なかったんだろうね、たぶん(笑) スカスカだったんだよ。
なんかそういう時期あったよね。ちょっと前もなんか変なミニ芝居みたいなの。ちょっとああいうのも今度聞かせて下さい。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしてます。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「Face Down」「a Day in Our Life」)



今日のはいつのなんだろう。でも、内容は覚えてる。「ワクワクしてきちゃった」を連呼してたのが印象的だったから。
バーベキューとか花火やりたいんだろうね。忙しくてなかなかできないでしょうし。

ミニ芝居みたいなのって、いろいろあったからなー。
昔はクイズを出題してたけど、その出題の前になんかいろいろ変なこと言ってたし(失礼)
「ああ、またなんかやってるなぁ」って思いながら毎日文字起こしてたような。

ところで、リモコン振り上げてチャンバラってのは、Wiiよね、きっと。
わたしゃ、「大の大人3人」って言った時点で「サイトウくんの話か!?」って思ったんだけど、違うのかしら。
元気ですかね、サイトウくんは。あとラジ友も。