たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・10/5

赤と青の変な二人組(失礼)に逢いたい・・・。
(いやいや、嵐さんにも逢いたいけどさ・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、フウコさんから。
「先日、男の子を出産し、ママになりました」
おお、おめでとうございます。
「小さな命の誕生に、ただただ感動です。大好きな大野くんと二宮くんの名前から一字ずつ頂いて」
えっ、マジで?
「智也(ともなり)と名付けました」
マジか!?
「智也が元気に育つように大野くんから激励してあげて下さい。ついでに私にもいいママになれるように、一言応援をお願いします」
大丈夫っすか、フウコさん。そんな感じで付けちゃって、ちょっと。いやー、嬉しい反面、ちょっと心配ですけど。いやー、ちょっと何言おうか、智也くん。まぁ、大宮SKみたいにならないでねっていうことかな(笑) ああいう格好はしないでねっていうことかな。
まぁ、でも、そりゃ健康でね、育ってほしいですね。フウコさんもね、智也くんを一番に愛してあげて下さいよ。ええ。ありがとうございます。そして、おめでとうございます。

続いて、町田市のアキコさんから。
「大ちゃん大ちゃん、大変です。ビッグニュースです!東京湾内房、富浦で推定200キロのカジキがヒットしたそうです。狙いはルアーでのシイラだったが、ポッパーでかけた約80センチのシイラをガブリと一飲みしてカジキが食らい付きました」
はぁ!
「狙いと違う魚が釣れるということは、よくあることなんですか?」
いや、でもね、ありますよ。僕もシイラやってて、「シイラかかった!」と思ったら糸がビビーって出て。で、糸なくなりそうになって。船長に船で追っかけてもらって、糸巻いて。で、20分ぐらいだったかな、格闘して。どう見てもシイラじゃないのね。シイラってかかったら水面をバシャバシャ跳ねたりするんだけど、真下に行ったから「カンパチか?」とか何か言ってて。揚がったらマグロだったの。7キロ、8キロぐらいかな。しかも、シイラ用の竿でやってなかったの。シーバス用の竿でやってて。細いのよ。でも揚がったんですよ。
ごめんなさい、釣り話って釣り人しか分かんないですよね。いやー、でもね、面白い。だから釣りってやめらんないんですよね。ええ。まぁね、いろいろありましたけど、またね、なんかホントに狙いと違う魚、よくあることです。はい。

さぁ、ということで、今日もやりましょう。ねっ。10周年記念で。10年前のラジオ聞きましょう、皆さん。さぁ、選びましょう。

(ガサガサ)
これだ。おっ、2003年3月14日。テーマは「挨拶」。

(「a Day in Our Life」に変わる)

まぁ、でも、いろんな挨拶ありますね。僕はね、最近「さよなら」っていう言葉を言わないんですよね。
(えっ、何で?)
仕事終わっても「お疲れ様でした」っていう言葉をね、覚えてしまったらね、なかなか「さようなら」って言葉を言わなくなってしまいましたね。ええ。
だから最近はね、「お疲れ様でした」と「バイバイ」とかそういう感じですかね。「じゃあね」とか「バイビー」とか「バイチャ」とか。「バイチャ」はあまり言わないですかね。
でもね、僕、流行らせたい言葉があるんです。聞いて下さい。
(おっ、何だ?)
人と別れるときはバイバイじゃなく、「バビー」。これですよ。これはね、絶対流行ると思いますよ。僕はね、いろいろ流行らせてますからね。「それは誰から聞いたの?」って言われたら「大野智くん」って皆さん言って下さいね。ええ。是非よろしくお願いします。
以上、大野智でした!


(終始笑いながらトークを聞く)
いやー、恥ずかしい。今のは恥ずかしい。「バビー」なんて言ったっけ、俺。流行るわけないじゃん。俺、今使ってないもん、たぶん(笑) 忘れてたもん。
いやー、面白い、これやっぱやってこうよ。これが10年前でしょ。じゃ、9年前いこうよ、今度。これ、でも、どうだろう。評判いいのかな?ちょっと皆さん、聞きたくないですか?ねっ。10年前の僕ですよ、だから。いや、しょーもないのとかも、ちょっと入れといて下さいよ。ええ。ちょっと、これ10周年を記念してやっていきましょう。はい。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「Face Down」「a Day in Our Life」)



「大宮SKみたいにならないでね」って言うから、「ファイナルラブとかやらないでね」って意味だと思ったのよ。
そしたらアナタ、「ああいう格好はしないでね」って言うじゃありませんか。そっちか。
智也くんが成長して、赤か青のタンクトップに興味を示すようになったら、危険信号かもしれませんね(笑)

バビー。なんか言ったような言わないような(どっちだよ)
たぶん突っ込んだと思うんだ。だっておかしいでしょ。バビーって何だ。ぜんっぜん流行ってないし(笑)
(そもそも、バイビーとバイチャは死語なのでは・・・)
ってな感じで、今週ずっと10年前のトークを聞いてきたわけで。これ続けてほしいなぁ。面白いもん。
来週もやってほしい。是非是非!