たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・10/4

風邪より花粉が気掛かり・・・。
(だんだんくしゃみが出てきてる。そして今日も)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「腰が据わる」

あぁ、「腰が据わるわ~」って言うよね(笑) あんまり分かってないわ。
これは、しっかりと安定した様子。また、他のことに気をとられることなく、物事に専念する様を表す言葉です。
「腰を据えて仕事に取り組む」という具合に使います。

あぁ。まさに僕なんかで言ったら、物作りしてるときとか絵描いたりとかだね。「気をとられることなく絵に専念する」みたいなことですよね。ええ。まぁ、描いてないですけどね、最近(笑)
さぁ、ということで、今日もやってまいりました。「ARASHI DISCOVERY」10周年記念しての10年前のラジオです。聞きますよ、皆さん。さぁ、選びましょう。

(ガサガサ)
もう、この音で分かりますね。コンビニの袋です。選んだよ。おっ、2002年12月6日。トークテーマ「靴下」。どうぞ。

(「a Day in Our Life」に変わる)

僕はですね、靴下でですね、指一本一本が入ってる、分かれてる靴下があるんですね。手袋と一緒ですよ。それが靴下バージョンになった。それがあるんですけどもね。あれはですね、僕は大好きででしてね。今は履いてないんですけど、昔履いてましてね。
やっぱね、見えないファッションってのもね、大事ですよね。見せるよりもね、内側に秘めた光るもの、みたいな。あっ、いいこと言った、今。ねっ。
(何言ってんの(笑))
そういうものもね、大事にしてみたらどうでしょうかね。皆さんもね、これからもね、ま、風邪とかひかないで頑張って下さい、皆さん。僕も頑張ります。じゃあ、みんなで頑張りましょう!おーっ!(棒読み)
以上、大野智でした!


(終始笑いながらトークを聞く)
いや、ひでえな。ホントに酷いね。「ねっ、はい、ねっ」って。なんか困ったら「ねっ、みんな風邪ひかないでね、頑張っていきましょう」とか言って(笑) 「僕も頑張ります」って。なんか困ったら「頑張りましょう」とか言ってたね、たぶん。うん。そんな感じだったよ。酷かったな、今の。俺的には面白いけどね。全部聞きたくなるわ。
え?明日も聞ける。明日も聞けるってよ。明日楽しみにしよう。
以上、大野智でした!

(BGM 「Face Down」「a Day in Our Life」)



そうか、大野くんは五本足ソックス(by 相葉ちゃん)が好きだったのか。過去形。
私も好きですよ。現在進行形だよ。
ちなみに今年の誕生日プレゼントに妹から貰った。自分で買えよ(笑)

別にね、オシャレを意識して五本足ソックス(しつこい)を履いてるわけではなくて。冷え性にいいとか聞いた気がしたからさ。
履いたことなくて、どんなもんかと思ってたときに妹から「お姉ちゃん、誕生日プレゼント何がいい?」って聞かれたから「五本指ソックスがいいな~」って言って貰ったっていう。
・・・だから自分で買えっての(笑)

そうか、何も言うことがなくて困ってたから「風邪ひかないように」とか「頑張ります」とか言ったのか。アンタって人は。
どうりで、「おーっ!」に感情がこもってないわけだ。棒読みだし(そういうこと言うな)
何だかんだ突っ込んでも、面白かったですよ。「見えないファッション」のくだりとか。自分で「いいこと言った」って褒めちゃうとことかね(笑)