たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・10/1

あれから10年も この先10年も
振り向かない 急がない 立ち止まらない
君だけを 僕だけを 愛したときを
今も誇りに思うよ ずっと誇りに思うよ
渡辺美里「10years」)
おはようございます。嵐の大野智です。
ARASHI DISCOVERY」10周年じゃないですか!おめでとうございます!!(拍手)
皆さん、10年聞いていただき、誠にありがとうございます。これからも、いっぱい面白いこと言っていきたいと思います(笑)
さぁ、ということで、今日の一言、カモン!

「10年かけた仕事は10年残り、3日の仕事は3日で消える」

おぉ。
これは、ノンフィクション作家、後藤正治さんの言葉です。
時間を積み重ねて達成した仕事は、自分の中に大きな財産として残る。時間を自分の財産に変えていこうという意味ですね。ええ。
この言葉は、ラブラさんが「この10月で番組10周年を迎える大ちゃんにピッタリな言葉だと思い、送りました」

おおっ!いや、10年経ったんだ。ビックリだな。あんとき、21か2でしょ。うん。で、どっかの何かね、外。外じゃないや、カフェでもない所で打ち合わせしたの覚えてる。そんで、「朝なんでテンション高くお願いします」って言われたの覚えてる(笑)
えっ、なんかあれでしょ。10年前の俺のラジオ、なんと今日は聞けるみたいですよ。音声用意してあるみたい。それ何個かあるらしいんで、ちょっと選べるみたいです。

(ガサガサ)
この中ある。これ、コンビニの袋なんだけどさ。もっとあるでしょ、箱とか。頼むよ(笑)
あっ。じゃ、聞きますよ。じゃ、これ。うわ、何喋ってんだろう、俺。
開始から半年間の音声を振り返る。2003年1月13日のラジオ。トークテーマは成人式。どうぞ。


(「a Day in Our Life」に変わる)

素晴らしいですね、やっぱ成人式ってのはね。やっぱ二十歳を記念して集まるってのは素晴らしいことだと思ってね。
まぁ、でもホントに、僕も変わりましたね。成人式っていうか、二十歳になって。すごいなんかね、責任感っていうかね、仕事に対する責任感が増しましたね。
(ホントか?(笑))
新成人の人は是非、一日一日悔いのないようにね。そういう気持ちで頑張ってもらいたいなと思います。僕も頑張るんでね、お互い頑張りましょう!
以上、大野智でした!


(終始笑いながらトークを聞く)
なんかさ、声変わってないね。変わってる?昔は低かった?ね、なんで俺、こんな高くなったんだろう、声。
いや、そっか。2003年か。ってことは、俺、22か、まだでもあれ。「仕事に対する責任感が増した」とか言うけど、ホントかい、みたいな。思ったけどね、俺、聞いてて(笑) 責任感ないよ、あんまり今(笑)
これね、ちょっと毎日一個、音声を聞けるということで。明日以降も続きますので、また楽しみにして下さい!
以上、大野智でした!

(BGM 「Face Down」「a Day in Our Life」)



大野くん、ラジオ10周年おめでとうございます!

あっという間ですね。数字にするとビックリしちゃう。もうそんなに経ったんだなって。
そして、栗ちゃんが10年前を振り返る裏話、的な。
「ワタシは大野くんと全く同じ印象で、声がちっとも変わらなくて、全然サプライズじゃなかったですね、なんか。あと、なんか結構、前向きでしたよね。なんか変な、語弊のある言い方だったらご容赦下さい。
いや、大野くんね、あのとき眠かったんですよ。若いし、ジャニーズのはしりで忙しくなりたての頃で、朝にみんなを盛り上げる役回りっていうのが大野くんの中にどれくらいあったのかっていうね。それはワタシも然りなんですけど。
すごく同士なイメージを勝手に持たせていただいて。その割にはすごい前向きでやってたんだなっていうのを今もって感じまして。そのとき気付かないで、大野くん、ごめんなさい」

とにかくテンション高くしなきゃって思いながらトークしてたんだと思います。「お互い頑張りましょう!」って励まし合ったりね。

今まで何度も書いてるけど、私は2003年1月からラジオレポをやるようになりまして。
まさに今日出てきたトークがレポを始めた頃のなんだけど、ぜんっぜん思い出せない(おい)
あと声なんですが、私は変わったと思いますよ。なんか昔の方が声が高いような。もしかして声変わりか!?(絶対違う)

今日は大野くんが生出演するかな?と思ってたんですが、それはなくて。残念。
でもでも、こうして昔のトークが聞けるからいいや。明日以降もやるっていうし。楽しみだな~(*´∀`)

というわけで、これからも楽しくトークを聞いて、レポを書いていくですよ。よろしくお願いします。
これからも「ARASHI DISCOVERY」と「MORNING STEPS」がながーく続きますように!