たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・9/25

鍋のシメは、卵とご飯ね。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「天高く馬肥ゆる秋」

おぉ、難しい。僕には分からない(笑)
これはですね、秋の快適な気候のことを表す言葉です。
秋は空気も澄んでいて空も高く感じられ、馬も肥えるような収穫の季節でもある。秋の季節の素晴らしさを言う言葉で、手紙などで時節の挨拶として用いられます。

あぁ、なるほどね。収穫の秋ですよ。まぁ、秋、美味しいものいっぱいありますからね。うん。
最近そうだ、よくモツ鍋食うよ。しかも、サイトウくんもいるんだけど、そこに。サイトウくんだけじゃないんだけどね。ええ。
僕もあんまモツ鍋って食ったことなくて、そんなに。サイトウくん達もみんなもなんか、あんまりそういうモツとか食べたことなくて。で、最近よく食べるね。で、味噌味かな。最後、何かちゃんぽん麺みたいなの入れて。サイトウくん、お気に入りらしくて(笑) ええ。食べてますけどね。
で、そのモツ鍋屋の、また事件があってですね。トイレにサイトウくんが行ったんです。で、手洗うときにプッシュして出る石鹸があったんだけど、何を間違えたか押さないで回しちゃったらしくて。で、なんか蓋が取れたらしくて。で、帰ってきて早々その話しされて。で、僕もトイレ行って石鹸見たんですけど。で、その他の友達もトイレ行ってみたんですけど。「サイトウくん、あれはどう見ても絶対に回さないよ」って結果になってね(笑)
何故回したんだろうね、あれを。うん。絶対あれ誰が見ても回さないんですよ(笑) いやー、ねぇ、絶対一回ね、会ったら何かやってくれますよ。ねぇ、サイトウくん。あれは回さないよ。何で回したのか未だに謎だもんね。またね、何かあったらよろしくお願いします(笑)
以上、大野智でした!

(BGM 「証」



プッシュして出る石鹸って、あれですよね。半透明の容器に液体が入ってて、下から押すやつよね。
私も回しませんよ。つーか、何故回したんだ、サイトウくん。謎だ。

ますます、サイトウくん=ハイテンションじゃない相葉ちゃんって感じだわ。相葉ちゃんもサイトウくんと同じことやりそうだもん(笑)
もうね、サイトウくんといると笑いが絶えないんだろうね~。何かしらネタを提供してくれる。そんな気がします。

それにしても、鍋の話がメインかと思ったらサイトウくんでしたよ。食欲の秋は何処へ?
今日みたいに肌寒い日は鍋やってもいいんじゃないかって思うよ。トーク聞いてモツ鍋にしようと思ってる人もいるでしょうし。