たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・9/21

優しく起こしてね

(※湿気で脳みそカビてる)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、まずはじめは埼玉県のナオスズカゼさんから。
「大ちゃんはココア揚げパンを食べたことがありますか?給食のメニューだったのですが、揚げパンにココアとお砂糖がまぶしてあって、メチャクチャ美味しいですよ」
いや、これ食った感じするけどね。食ってないかな?ココアでしょ。給食に出たかは忘れたけど、1、2回食べたことあるな、どっかで。メチャクチャ美味かったの覚えてる。うん。
いや、揚げパン好きだわ、俺。ね、今日ないみたいだから、ココア揚げパン。ない、ない、ないんだね。はい(笑) いや、ちょっと探して今度食ってみます!はい。

続きまして、中学3年生のサキさんから。
「9月22日に中学最後の運動会があります。私は初めてクラス対抗リレーの選手に選ばれました。私はトップバッターなので瞬発力が大切だと思うんです。ジャニーズ運動会のときの大野くんのような瞬発力は、どうすれば出せますか?」
えっ?俺、ジャニーズ運動会で何の活躍もしてないけど。あったっけ?(笑)
あっ、あった!もう10年以上前のときの旗取るやつだ。うつ伏せになって。あんとき速かったんだよね。でもね、足が遅いから、「よーい、パン!」って瞬発力は速くて、だんだん抜かれてった記憶あるけどね。ええ。
まぁ、でもね、そうだね。最初の瞬発力は大切だね。とにかくね、「もうすぐ鳴るな、もうすぐ鳴るな」って、ずーっと思ってるの。だから一番気をつけなきゃいけないことはフライングね。うん。頑張って下さい。

さぁ、続いて、東京都足立区のモーちゃんから。
「先日、久しぶりに動物園に行きました。二十歳になった今でも動物園ってめちゃくちゃテンション上がるものですね。大野くんは動物園ではどの動物が好きですか?ちなみに私はチーターが大好きです」
おぉ、かっこいいな。チーター、100kmぐらい出るからね。えっ、知らない?107kmじゃなかったっけ(笑)
子供のとき、チーター好きだったもん。速いから。いや、でもね、僕はね、オランウータンとチンパンジー系かな、やっぱり。うん。でもね、そう、チーターとかライオンも好き。あのうなり声って聞くだけで鳥肌立つもん。「おぉ、怖えー」みたいな。
あと、ペンギンとかも面白いよ。みんな一点見つめて頭の上に雪積もって一切動かないからね。で、たまに滑って落ちる奴がいる(笑) 観察してると面白いですよ。ええ。いつかまた行きたいと思います。

さぁ、続いて、モエカさんから。
「私は朝が苦手です。大野くんのラジオのおかげでなんとか起きていますが、たまに二度寝したりしてしまいます。金曜日は部活の朝練があるので、大野くん、私を起こして下さい。大野くんが起こしてくれたら、一日ハイテンションで過ごせます」
そうか。

起きろ!モエカ。二度寝はもうすんな。もう朝練行け行け、ほら!

もうそんなダラダラしたらダメだ、ホントに。ねっ。

モエカ、起きてるか。モエカ!!モエカーーーーー!!!!!


ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「Step and Go」)



一時期、揚げパンの屋台(ワゴン車で販売)を見かけたんだけど、最近見ないな。
それと似たので、メロンパンの屋台(これまたワゴン車で販売)ってのも最近見ないな。
うちの近辺で見ないだけなのか、それとも・・・。

モエカさんへのモーニングコールっていうんですか。それがツボだった。
なんかねぇ、「なかなか起きない娘を起こす父」みたいで(おい)
少なくとも、王子様がお姫様を起こす感じではなかった。うん。
(どんな感じだよ・・・)

今日もアラフェスだけど、天気は大丈夫かしら。
参加する方は熱中症に気をつけて下さいね。昨日に比べたら涼しいけど汗かきますよ。水分補給をお忘れなく。
さて、ワタクシは録画した相葉ちゃんの特番を見ることにしよう。楽しみだなぁ。