たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・9/20

あら(あら)しが(しが)やって(やって)くる(くる)

(今朝、車の中で聴いた。まさに今日にピッタリの曲よね)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「歌うことの大きな意味は、言葉ではなく心です。言葉の中の心を表現することが大事です」

はぁ、深い。深いわぁ。これは忘れちゃいけないですよね、ホントに。
これはですね、アメリカのソウル歌手、ベン・E・キングさんの言葉です。
横浜市のサトミさんがメールを送ってくれました。ありがとうございます。
「この言葉は2011年、ベン・E・キングさんが自身の代表曲「スタンド・バイ・ミー」を日本語でセルフカバーしたとき、インタビューで口にした言葉です」

なるほど。歌うことの大きな意味は、言葉で心です。言葉の中の心を表現することが大事です。その気持ちで今日、挑みますよ、じゃあ。今日と明日。ええ。
もう今日いよいよ「アラフェス」じゃないですか。準備はもう大丈夫でしょう(笑) もう大丈夫だと思うよ。聞いてる皆さん、申し訳ない。これ今、収録してんのは、もうちょっとだいぶ前ですからね。大丈夫な大野くんになってると思うよ。そりゃ大丈夫じゃないと。ええ。現時点では40%ですね(笑)
振り付けとかね、鏡がないと動けません(笑) いや、鏡の前で踊るから、リハーサルって。鏡があると、そう、他の人も見えるでしょ。メンバーも含め5人で踊ってるから。それがいきなりなくなったことを考えると、もう不安でいっぱいな今の状況です♪(笑) まぁ、今までこうだったからね。大丈夫大丈夫。ちゃんと家で一人でやる日をちゃんと作りますから。ええ。
まぁね、でもホントに内容は盛りだくさんですからね。まぁ、大成功することを祈りましょう、皆さんで。ねぇ。さぁ、今日と明日やりますのでね、是非とも楽しみにしていて下さい!
以上、大野智でした!

(BGM 「A・RA・SHI」)



スタンド・バイ・ミー」っていうと、舞台を思い出しまして。相葉ちゃん、ニノ、松潤、斗真くんではなく、Ya-Ya-yahの(2004年、再演)
何故か申込のはがきが届いたから、「取れたら行ってみたいな」と思って申し込んだら取れまして。それで観に行ったんですね。
結構いい席だったのよ。前の方の見やすい席だったわ。いい思い出です。

さてさて、今日と明日はアラフェスですよ。月曜日からのグッズ販売の時点で、えらいことになってますね。ええ。
今頃、国立周辺はえらいことになってるんでしょうか。熱中症に気をつけて楽しんで来て下さいませ。
ワタクシは留守番ちゃんなので、ウラ嵐マニアが届くのを楽しみにしてます。
(ホントは午前中に届いてたけど、不在だったもんで・・・。夜に再配達なり)
あっ、あと、明日のワイドショー録画しないとなんだよね。ああ、レコーダー空けなくちゃ。「24時間テレビ」の編集終わってないなんて、口が裂けても言えないわ。