たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・9/18

ほっとけないよぉぉぉ~♪
楠瀬誠志郎
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「膝を打つ」

ほぅ。膝を打つんですか。ええ(笑)
これはですね、急に思いついたときや感心したときの動作に使う言葉です。
「うまいと思わず膝を打つ」という具合に使いますね。

あっ、なるほどね。閃いたとき、膝をパン(叩く音)ってやりますね、やる人は。ええ。
いやね、この間ね(思い出し笑い) 膝を打つじゃなくてね、頭打ってる人を見ましたね。ええ。これはまたこの、すみませんね、サイトウくんなんですけど(笑) 昨日はね、肩を打つサイトウくん。今日はね、頭を打つサイトウくんなんですけど。
あのね、俺ら飯食ってて、こぢんまりした店だったのね。で、サイトウくん、携帯が鳴ったのかな。そんで店の外に出て話すつもりだったのかな。で、携帯に夢中だったのか、暖簾か何かくぐろうとしたのかな。うん。くぐった先にドアが閉まってるのを忘れてたみたいで(笑) 思いっ切りくぐった瞬間、ガン!って頭思いっ切り打って(笑) またうずくまっちゃってんの。本気なんだよね、ぶつけ方が(笑)
そう、サイトウくんはね、このラジオを聞いてるらしいです(笑) 朝早いんですよね。ええ。4時起きだそうで。うん。で、このラジオ、ずっと昔から聞いてるみたいで。うん。「じゃあ、ちょっとサイトウくんの話するよ」って言って。ええ。すいません、皆さん。たぶん今、聞いてると思いますよ、運転しながら。ねぇ、サイトウくんね。うん。もうあまりぶつけないでね。ホントこっち心配するから。ええ。気をつけてね(笑)
以上、大野智でした!

(BGM 「証」



「頭打ってる人を見ましたね」
これ聞いて「まさかサイトウくんなんじゃ・・・」って思ったら、そのまさかだった。おおっ、わたしゃ名探偵!(笑)
なんだか、ますます相葉ちゃんからハイテンションを取り除いたイメージが強くなってきたよ。
なにがすごいって、短時間に肩と頭をぶつけてることね。ミラクルと言っても過言ではないでしょう。ホント、気をつけて下さいね。
・・・こりゃ、ほっとけないタイプかもしれんな。心配で。

ビックリなのが、サイトウくんがリスナーってことですよ!
運転しながら聞いてるのは、通勤か、はたまた仕事中か。自分の話をされるって、どんな感じなんだろう。やっぱり恥ずかしいかしら?
同じリスナーってことで、ちょっとサイトウくんに親近感。勝手に(笑)