たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・9/17

離れてすごす夜は 街の灯をながめて
どうしているのか 気にかかるの
渡辺美里「すべて君のため」)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「気にするな。気になるから」

なるほどね。面白いね、これね。
これは、船橋市のミチヨさんが「私の座右の銘にしたい言葉です」とメールをくれました。
ミチヨさんは「私は深く悩んだり考えすぎてしまうとき、これを思い出すと気持ちが軽くなって前向きになれます。大ちゃんは器が大きいから、きっと自然にできてることだと思うけど」と添えてくれました。

おぉ~。いやー、面白い。確かにね、あるよね。「気にするな」って言われると気になったりね。「このニオイ臭いから嗅ぐな」って言われたら、より嗅ぎたくなるみたいなことでしょ。ねっ。癖になるみたいなことだよ。
それで言ったらね、最近ね、前話したサイトウくんっていう人がいるでしょ(笑) また会ったんですわ。気になるんですよ、もう存在自体が。気にしないようにしてんだけど、もう気になるから見てしまうっていう。真面目なんだよね、すごく。結構天然でね、なんかいろんな所ぶつけたりするんだよね。
なんかね、この間、飯食うときに2階の所だったの。階段上ってるときに、なんか横が壁で、ちょっと出っ張りがあったんだよね。で、階段上がってるときにいきなり。僕の前にいたの。そして、その出っ張りに肩を思いっ切りぶつけたらしくて、その場でうずくまるっていうね、ハプニングがあって。うん。最初、俺、大爆笑しちゃったんだけど。結構本気でうずくまってたから、「これ笑っちゃいけないな」と思って「大丈夫?大丈夫?」って。本気で痛がってたからね(笑)
これ、今後会ったら気になってしまう。正直、会ってないときも気になってるからね。ええ。まぁ、これからも追っていきたいと思います(笑)
以上、大野智でした!

(BGM 「ナイスな心意気」)



トーク後、栗ちゃんがこんなん言ってましたよ。
「「気にするな。気になるから」ってのは、よく分かりますね。ええ。ワタシも同感です。あまり小さいことを深く追うとですね、深追いは良くないといいますから。
結構大それたことでも気になるようだったら、気にしないようにすることってのは大事ではないでしょうかね。ストレスがたまらない方法の一つとワタクシも思ったりしています」

そうそう、気にしないのが一番なのよね。それでも気になってしまうことあるけど(汗)
あまり悩むと白髪増えるので程々に。前向きに!

さてさて、遂にサイトウくんの話が出てきましたよ。彼の名前が登場して3週間近く経ったもんだから忘れかけてたじゃねーか。
あがり症だって言ってたけど、それにプラスして天然だということも分かりましたね。っていうか、壁に出っ張りがある階段ってどんな所なんだ。危ねーぞ。
なんとなく、相葉ちゃんみたいな感じの人をイメージしてるんだけど、違うんでしょうか。相葉ちゃんからハイテンションを取り除いた感じの人を。
(ハイテンションを取り除いたら相葉ちゃんじゃないか・・・)

ところで、会ってないときも気になるって恋人かよ。
「追っていきたいと思います」って、ストーカーかよ。
・・・サイトウくん、アナタめっちゃ愛されてますよ(笑)