たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・9/13

じゃあ私にもテーブル作ってよ(図々しい)
(つーか、何がじゃあなのか)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「いい男はつぶれても必ず立ち直ります。最初の予想と違う形になっても必ず世に出てくるものです」

あぁ、なるほど。
これは、元タレントで作家のますい志保さんの言葉です。

いやー、よい男にね、なりたいものですね(笑)
よい男、理想の男、どういう男になりたいかっていうことですよね。まぁ、僕はね、何でもできる人がいいっす。ってのは、何でも自分でやっちゃう人。例えば「ソファーが欲しいんだよね」って言わない人。「ソファー欲しいから作る」みたいな。かっこいいじゃない。やっぱ手に職じゃないけど、何でもやっちゃう人、そうやって。そういうほうが理想。
究極はだから、例えば家買うにも「土地買ったよ、土地!」「すごいね、やったね!建物は?」みたいな。「ないよ」「えっ、どうすんの?」「ん、作るのさ!」っていう人(笑) うん。だからね、僕もそれになりたいんだよね。ちょっといろいろね、あんまりね、買わないようにしようかなと思って。
今後たぶんフィギュア専用の机を作ろうかと思って。うん。ちょっとね、だからね、自分の身体の周りを全部テーブルにして作業しやすい。分かる?もう浮き輪みたいなことよ。浮き輪の真ん中にわしがいる、みたいな(笑) 椅子はね、動く椅子だね。キャスター付いてね。あっ、もちろんテーブルも動く。いちいちさ、だって、くぐってジュース取り行ったりめんどくさいじゃん。だから、そのまま取れる感じ。
赤ちゃんのあれ(歩行器)だね。うん。いいんだか悪いんだかみたいな。うん。初心に返ろう、だからそういう意味では(笑) ということですよ。ええ。まぁ、いつかやりますので。ええ。作ったら報告します(笑)
以上、大野智でした!

(BGM 「迷宮ラブソング」)



ラジオはリアルタイムで聞いてなくて、録音したのを再生しながらレポを書いてます。
つまり、再生したとき=レポを書いてるときが初めて聞くとき、なのです。

で、今日もそんな感じで聞きながら書いてるですよ。
いきなり「ソファーが欲しいんだよね」って言うから「???」でしたよ。思わず「何の話だよ」って突っ込んじまった。
そういえばこの人、作りたい願望アリアリなんだった。奴ならやるだろう(奴とは何だ)
ただ作るだけじゃなく、絵とか描きそうだよね。塗る色にこだわりそうだし。

あとツボだったのは「浮き輪の真ん中にわしがいる」でしょうか。わしってアンタ・・・(笑)
赤ちゃんの歩行器ってのもなんか可愛いぞ。離乳食を食べさせたくなりますね。赤ちゃんプレイですね(やめなさいっての)