たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・9/11

おかわり。
(ラモスさんで思い出すCM)


おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「「ベテランがいなくなって俺達の時代がくる」なんて思ってたら甘いぞ」

おぉ、そりゃそうですね。ええ。
これはですね、元サッカー日本代表ラモス瑠偉さんの言葉です。
チャンスや周りの様子を窺いながら待つものではなく、自らの手で掴み取るものだということをラモスさん自身が証明させました。

ええ、そうですね。すごいですよ。ええ。
まぁ、サッカー。あっ、本日、サッカーワールドカップアジア最終予選やりますね。日本対イラク。っていうか、すごいね。サッカーずーっとやってるよね。ええ。オリンピックでもね、すごい活躍して。
つーか、オリンピックすごかったよね。レスリングの女子の吉田(沙保里)選手、金メダル取ったじゃないですか。最後の喜び。親父さんを肩車して。で、ロンダート、バク宙か何かしたよね。で、その間に監督なのかな?その人を投げたんだよ。背負い投げみたい、何か。しかも、ものすごい早さで倒れたんだよ。俺、それ見たとき「ちょっと、だ、大丈夫か!?」って思って。ちょっとビックリしましたけどね。いや、そんだけ嬉しいってこと。そりゃそうですよ。そのために命懸けてんですもん。
いやー、他にもいろんな選手いましたけどね。ええ。でも、あれ見てるだけでやっぱね、「頑張ろう俺」って思うよね。うん。熱いものがくるよね、やっぱり。あと、ちょっと、そのときもそうだけど、ちょっとダイジェストとかで結構スローモーションなったり、優勝したときの顔とかの。もう、あれ見ると、ちょっと涙出るもんね。うん。いやー、素晴らしいですよ。
是非ともね、サッカーもね、オリンピック大活躍でしたけども、今日の試合もね、是非とも勝ってほしいと思います。
以上、大野智でした!

(BGM 「証」



オリンピックもパラリンピックも終わりましたね。あっという間でした。
今回は夜中に起きられなくて、殆ど翌朝のワイドショーとかで結果を見る感じでした。
「証」をBGMに名場面を見てたら涙が出ました。素晴らしかった。
日本の選手に目が行きがちですが、世界各地から参加してる選手がいるわけで。参加した全ての選手に拍手を送りたいです。

今夜はサッカーですが、私はいつもTwitterのTLが盛り上がってるのを眺めてる(笑)
結構、フォロワーさんでサッカー好きの人が多いもんで、試合中にいろんなつぶやきが流れてくるもんですから。
時には画像が流れてきたりね。3ヶ月前のアジア最終予選みたいに。(まとめサイト参照。ウケた)
そんなわけで、今夜もTLを眺めながら過ごすことでしょう。頑張れ日本!なのです。