たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・9/7

朝はパンとコーヒー(砂糖なしミルク入り)です。
(誰も聞いてない)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずは、たくさんの方から同じ内容のメールを頂いたので、ちょっとお話しします。その内容はですね、
横浜美術館へ行って、奈良美智さんの作品を見てきました」
という話ですね。
そう、僕もね、開催される前に奈良さんと二人でちょっと仕事というか、まだオープンする前にちょっとお会いして、作品を見ましたけど、いやー、すごいっすね。絵キレイ。絵がでかいんですよ、今回の。
で、非常にね、いつも奈良さんは絶対に自分の中で完成だっていうので出してたんだけども、今回は未完成を展示したり。自分の中でのね。なんかやったり、いろいろ挑戦してるみたいですけど、色使いがすごいキレイなんですよ。見させていただきましたけど。いやー、でも面白いのね。ホントにね、見応えがあるというか、ずっと見ていられるというかね。ええ。非常に面白かったですね。
羨ましかったです、逆に。あんなでっかい絵を。ねっ。大変だと思うけども、何日も引きこもって描きたいなと思いましたけどもね。ええ。まぁ、僕もこれからちょっと徐々にやっていきたいと思います!

さぁ、続いて、カホさんから。
「智くん、おはようございます」
おはようございます。
「私は大学に行く前の時間に、朝からカフェでバイトしています。カフェでは朝からコーヒーを出したり、サンドイッチを作ったりしていますが、智くんは普段、朝ご飯は何を食べていますか?あと、「カホちゃん、ホットコーヒーちょうだい」って言ってほしいです」
なるほど。何、朝はパン派ですね。食べるとしたら甘いパン。うん。今日も甘いパン食べましたから。まぁ、でもね、朝はパンにヨーグルトにコーヒーとかですかね。ブラック。ちょっと大人になった、ドラマやってから。最近大人になった。ミルクとか入れてたんだけど、最近ブラック。ええ。という感じですよ。
あっ、カホちゃん、ホットコーヒーちょうだい。

続いて、東京都のサトエリさんから。
「私は人前に出たり緊張したりすると、すぐに顔が硬くなってしまい、笑顔を作ろうとするともっと引きつってしまいます。それなのに、9月から教育実習でたくさんの子供達の前で授業をします。どうしたら人前で上手く笑えるようになりますか?笑顔マスターの大野くん、教えて下さい」
笑顔マスターじゃないからね。いや、まぁ、そうでしたけど、今はもう違いますから。笑顔マスターっていう人がいたんですから。まぁ、いいですわ(笑)
まぁね、難しいよね。僕も人前に出るの嫌いだからね、基本。よくやってるよね、この仕事。うん。それでもやってる僕がいるから。サトエリさん、まぁ、慣れだと思いますよ。最初はまぁそうなってしまうけども。うん。あとは子供達と仲良くやることだけを考えた方がいいですよ。まぁ、だからあまり考えない。うん。楽しもうっていう感じになった方がいいですね。うん。
じゃあ、最後にね、サトエリさんに僕の笑顔を投げさせていただきます。いきます。3、2、1。ハッ!伝わったでしょう!

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしてきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「Face Down」)



奈良さんの絵は実物を見たことがなくて。雑誌とかテレビとか、間接的に見たことがある程度。
前に「Wiiの間」(現在は終了)のカレンダーに奈良さんの作品が出たことがあって。それを見たな。
あとはTwitterにアップされる写真を見たりとか。絵だけじゃなくて、色がスッと目に入ってくる。キレイな色が。素敵です。

でかい絵というと、大野くんの個展を思い出しますね。
仕上げにスプレーで自分のシルエットを吹き付けて、後光が差してるやつね。あれ良かったわ~。
また個展行きたい。久々に作品集見ようかしら。