たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・9/4

「わざとかじっちゃえ ヤバい林檎」って、どんな林檎なんだろう・・・。
(ラジオの内容とは全く関係ないが、車の中で「DANGAN-LINER」を聴いてて、ふと湧いた疑問)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「親しき仲にも礼儀あり」

これは知ってもす。「知ってもす」だって(笑)
これはですね、どんなに親密な間柄になっても、守るべき礼儀があるということを意味する言葉です。
仲が良くても礼を守る必要があるという戒めですね。

礼儀ね。礼儀は大切ですけど、僕もね、得意な方じゃないですからね。まぁ、例えばそういうお偉いさんに挨拶とか。結構、僕、言葉が豊富じゃないので「ありがとうございます」しか言わなくなるっていう(笑) だからもう、すごいなと思うのが、ホント礼儀正しい人いますよね。もう絶対に崩れない人。でも、そういう人達を崩していきたくなるんですよ、僕は(笑) ホテルマンとかがすごいよね。アナウンサーとかね。
アナウンサー、そう、桝さんすごかった。桝太一さん。日テレのね。僕が「怪物くん」のときにキャンペーンとか殆ど全部やってくれたんですけどね。いやー、礼儀正しいなと思って。
いや、いい人なんですよ、ホントに。「怪物くん」のキャンペーンのとき、もう誰よりも桝さんに会ってた時期があって。メンバーよりも会ってるぐらい。そんで、俺は、怪物くんはさ、礼儀なんかないじゃない、感じだから。もう言いたい放題なわけよ。でも、桝さんは「はい、はい。すみません。はい」とか言ってる感じ。ええ。ちょっと申し訳ないなと思いながらね。いや、でもね、やっぱそういう感じでしたね。
まぁ、でもね、そうっすね。まぁ、礼儀って大事ですね。僕もちょっとこれからちゃんとします。ええ。「おはようございます」って言わなきゃいけないですよね。いや、言葉が適当になってきますよ、そりゃ。「ござーす」みたいな。「あざーす」みたいな。そうですね。
・・・皆さん、おはようございまーす!(※「スッキリ」の天の声っぽく) これですね。ええ。頑張ります。
以上、大野智でした!

(BGM 「証」



知ってもす。さては、ハンバーガー食べたい気分だな!?(どんな解釈だよ)
そういやモス全然行ってないな。久々にモスバーガー食いたいね。たっぷりのソースと格闘しながら、大口開けてガブリと。
そんで、残ったソースはポテトにつけて食うのだ。

・・・モスはさておき。
桝アナの話が出るとは。うん、確かに礼儀正しい・・・というか真面目。でも、堅苦しくないんだよな。面白い。
「怪物くん」と「ZIP」のコラボ企画は、真面目な桝アナと礼儀知らずの怪物くんのやり取りが面白かったな~。

「ZIP」は嵐さん関連のときだけでなく、普段から見てるですよ。面白くて好き。
あと、スマイルキャラバン再開したし。良かった良かった(*^_^*)