たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・8/31

ご飯の上に生クリームかけるよりはマシかもしれない。
(書いてて気持ち悪い・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、スズカゼさんから。
「梨の季節ですね。我が家では梨に塩を振って食べますが、最近、他の家庭では塩を振らないことを知りました。大野家でも独自の食べ方をする物はありますか?」
まず、梨に塩振るの初めて聞いたよ。スイカじゃないの?スイカは振ったことあるけど。あー、でも、やってみたくなるね。ちょっと合うのかな、甘みと塩っ気で。やってみたいよね、これ。面白そう。
僕、梨はそのまま食べてましたね。で、大好きでした、梨。今でも好きだけど。独自の食べ方ね、子供のときは温かいご飯の上にチョコをかけて食べるっていうやつかな。まぁ、以前「アカン飯」(爆笑 大日本アカン警察)で放送されましたけどね。美味かったですよ。デザートになるんです。そんくらいかね。あっ、でも、梨に塩やってみます。

続いて、高校3年生のナオッチさんから。
「私は受験生ですが進路が全然決まらず、お母さんに怒られてショゲ子になっていました。でも、この夏休み中に考えまくって、栄養士になりたいという夢に辿り着きました。大野くん、応援して下さい。大野くんに応援されたら、私、絶対栄養士になれちゃいます」
ナオッチ、栄養士になれ。

続いて、高校1年生のマイさんから。
「大野くんみたいにバク転ができるようになりたくて、4月から高校で体操部に入っています。でも、今はまだロンダートぐらいしかできないです。大野くんはどれくらいかけてできるようになりましたか?今でもできますか?」
懐かしいね。ロンダートってのはね、側転にひねりを、ちょっとひねるんです。ようは、バク転やる前に勢いをつける側転みたいなことをやるんです。よく、体操のね、選手、床の競技で、最後に大技決めるときの最初のやつなんですけど。
まぁ、でもね、僕はね、いつできるようになったっけな。15歳か6歳のときにロンダートはできてた。あのね、マイちゃんね、ロンダートができるんなら簡単ですよ。バク転単独よりもロンダート、バク転の方が簡単だから。僕ね、だからロンダートできてて、バク転をね、できるようになって、その日にロンダート、バク転できるようになった。うん。「あれ?こっちの方が楽だな」みたいな。勢いがつくから。うん。だから、あんまり手も痛くなんないしね。うん。
で、ロンダート、バク宙もできるようになる。で、ロンダート、バク転、バク宙もできるようになった。そんで、ロンダート、バク転、スワンってのがあるんだよ。気をつけした状態でバク宙するの。そこまでやりましたね。ひねりはやんなかった、怖くて(笑)
まぁ、でもね、無理しないでね。あれ1回できるとはまっちゃうんだよね。うん。楽しくて。ということで、マイちゃん頑張ってね。

ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「夏の名前」)



梨に塩って・・・。私も、そういう食べ方してる人は聞いたことないなぁ。
でも試してみようかな。梨に塩、やってみないと分からんしね。きっと美味しいかもしれんし。

となると、ご飯の上にチョコかけるのも試さなきゃいかんよな~。やだなー。
だっておかしいでしょ、ご飯とチョコって。しかもデザートって言ってるし。一体何がどうなったらそういう発想になるのか。奴の考えることはよく分からん(奴とは何だ)
そういえば、おかんがご飯の上にカボチャの煮物を乗せて、牛乳かけて食ってたな。あれもどうかと思った。
わたしゃ実家を出て12年経つので、おかんと飯を食うことが殆どないんだけど、今もやってるんだろうか・・・。